ここから本文です

僕は、中学の部活でバレーボールをやっています。スパイクの事なんですけど、軽い...

so0920ichiroさん

2009/3/2918:05:07

僕は、中学の部活でバレーボールをやっています。スパイクの事なんですけど、軽いスパイクしか入らなくてもう少し重く速いスパイクが打ちたいです。どうしたら打てるようになるでしょうか?教えて下さい!!

閲覧数:
509
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam19730719さん

2009/4/121:31:07

まずは、自信をもつことじゃないでしょうか?
私は、今中学2年なんですが、小学校の時からバレーをしています。
今でもエースをしています。
昔は、軽いスパイクしかうてませんでした。
とても自信がありませんでした。
でも、打てる打てるとまず思わないと何をしてもできないということを発見しました。
頑張ってください!!

質問した人からのコメント

2009/4/3 08:29:49

降参 あざ~っす

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/3/3122:00:45

まずは腕立て伏せをして、腕力を鍛えましょう。私は実際野球からバレーに転向した人です。握力、腕を振る力、腕の力はある程度あるのでそこそこ困らないんですが・・・。ソフトボール投げなどで、速い球を投げる意識をしていけばよろしいと思います。
でも、アタックは早さだけが勝負ではない。そんな速くなくても、前衛と後衛の間に落とせるようにしたり、サイドを狙えばそれでいい。でも一番の割れるのは腕力だ。

yuukisyuunaoさん

2009/3/2921:43:23

そういったバレーの技術面に関する質問なら下記のサイトをお勧めしますよ。
本気の質問だったらページを見てる経験者などが丁寧に答えてくれますよ。
http://www.herikutu.com/