ID非公開

2021/7/25 1:01

22回答

MMD用のPCスペックについて

ベストアンサー

0

「また一頂点一剛体化」> こちらの動画作製で使ったモデルのチャイナドレスがそれに近い仕様でした(ダンス中に足が貫通しない) https://youtu.be/X7Svub-TKfE モデルダウンロード先 https://www.deviantart.com/nekoakashi-kun/art/MMD-Tda-China-Dress-Luka-Miku-Haku-DL-761647761 この当時のPC構成は i7-6700+radeon RX480+メモリ16GBでしたが操作画面はこのようにカクカクどころかコマ落とし状態になってしまいました。 デスクトップを録画した動画▶で再生、右下□で全画面 https://drive.google.com/file/d/1C5ZEo6x4CT2MeWDycVyRACuddmhXgiyp/view?usp=sharing つづきます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

すごく丁寧に回答して下さってありがとうございます! 今度お二人の回答をふまえてドスパラとかで買ってきます!

お礼日時:8/1 13:03

その他の回答(1件)

0

現行モデルのi5、Ryzen5を元にメモリーは16GB以上、グラボはRTX3060から上でBTOパソコンを選べばまず困ることはない。 MMDに留まらず、この先もっとブレンダーも使っていくならCPUをワンランク上げておけば、そのパソコンを長く使えるようにはなるだろう。 ちなみに1頂点1剛体といっても、頂点数で話が変わるので覚えておくように。