新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

我慢の限界です 私は心が狭いですか? いろんな方の意見を聞きたくて質問させていただきます。 一歳になった子供と、5ヶ月妊娠中、 旦那と3人で暮らしています

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

思っていたよりいろんな方の意見やアドバイスが聞けて、しっかり冷静になることができました。 私自身の友達も、独身が多いのであんまり相談もできず… 今回ベストアンサーに選ばせていただいた方の回答がとっても参考になり、気づいた所もありましたので選ばせていただきました! 良かれと思ってやってる…可能性あります 一度話し合い、それでもダメなら実家に帰ります。皆さん回答、本当にありがとうございました!

その他の回答(9件)

1

2Kだと家族4人で生活するのも、狭くて大変なのに人が泊まりに来るとか信じられない。 BBQやるなら、もう外にテントを張って、そこで泊まってくれですね。 夫がおかしい。 質問者さんの親御さんがコロナで神経質になっていないなら、母子3人で実家に泊まりに行くとか。

1人がナイス!しています

1

5ヶ月。免疫力も低い。コロナ禍。あなたのダンナ何考えてるんですかねえ?かかったらダンナたけでなく友人もろとも責任取らないといけなくなるのわかってるのかどうか(まあわかっていないと思う) で狭いかどうか?これで狭くならない人は逆におかしいとしかいえません。ダンナがダメなら友人に話つけてみては? それでダンナがキレるようならもう結婚生活無理です

2

おかしくないですよ。旦那さんが悪いです。 疲れてると冷静に判断できないので、実家に帰って一旦落ち着かれたら良いと思います。 感情的に話し合ってもよい理解は得られないと思います。 旦那さんは、悪気はなくて、ただ子育てするという変化についていってない、父親の自覚ができてない状態だと思います。 心身を、安定させてから、 1 共通の事実 体調が良くない中、部屋が狭くて寝れなくなるのに、友達を泊まらせた 2 自分の気持ち 悲しい、嫌な気持ち、わかってもらえてない悔しさ、疲れがピークなのに限界超えてやってられない、など の順番で、相手への思いやりをこめて、落ち着いて冷静に伝えてみてください。 これで大概の人は反省してくれると思いますが、反省しないなら、ちょっと、考えものですね、、。

2人がナイス!しています

1

ID非公開

2021/7/25 4:25

友人宅に行っても ご飯や飲み物が出て来ないからでは? あなたがいないから。 心は狭くないけど 冷静に話し合ってください。 うちも年子ですが 下の子生まれて 数年間の記憶は、ほとんどないです。 写真あるから、 思い出したりもするけど、 双子より大変な面もあります。 頑張ってくださいね。 二人目生まれたら 今の生活は無理です 夫が上の子を 公園に連れて行ったりして 遊ばせないと…

1

いえ あなたさの望みは当然です。辞めてほしいといっても理解できない夫の方が、労りの気持ちがないと思います。