ID非公開

2021/7/25 3:38

99回答

開会式のジャズピアニスト、一瞬ハラミちゃんかと思ったら違ったけど、鍵盤を乱暴に弾いて自分の世界に入り込んでドヤ顔してたから、結局ハラミちゃんと同じか~って思った。 歌舞伎と融合させる気ゼロで引いた。

音楽 | 話題の人物2,581閲覧

11人が共感しています

ベストアンサー

10

10人がナイス!しています

その他の回答(8件)

1

天才は孤高なんですよ。つまり…情報の共有という領域には居ないから天才なんですよ。ちなみに、私はこういった方向性は好きではありません。

1人がナイス!しています

9

質問はなんでしょう いろいろ書いてありますが、それはあなたの感想なだけです 普段からジャズ聞いてないひとには、そりゃわからないでしょう つまり、聞く側見る側の能力の問題もあるでしょ。 世界一の評価されている音楽家の演奏を聞いてもわからないひとにはわからないですからね。それはだれの責任だと世間は評価しますかね。 全体的な構成についてはここの演者の責任ではないのでしかたありません。 あの内容で承知したひとの責任ですが、まあ何もわからないひとが余計な口出しているとおもいますね。だから、まとまりのない構成になっているのでよう。 注目はそこではなくて、バッハの長い無駄話でしょ。 だれも聞いていませんよ スピーチは短い程よいのですよね それに必ずユーモアをいれないと失格です。

9人がナイス!しています

3

ジャズは基本が、バトルですから。 歌舞伎だって「歌舞伎者」ですから、融合はあったとしても和合はあり得ないと思います。 確かに融合「させる気」はゼロだったかも知れません。 でも、あたしにはどや顔には見えませんでした。 ハラミちゃんさんと広瀬さんについては、意見は半々の共感です。 上原さんとは存在目的が違いますから。 これまた突然引っ張り出されたMayJさんには、気の毒ながら100%非公開さんに共感します。 でもあの場で一番のドヤガオの元凶は、バッハさんだったと思います。 そうは言ってもその上に一大スポンサーのドヤガオが透けて見えましたけど。

3人がナイス!しています

6

あのピアニストにとっては、<私の晴れ舞台>であって、ソロコンサートならあれで構わないけど、それがオリンピックで全世界中継となると、鑑賞に堪えるほどの代物ではなかったと思う。

6人がナイス!しています

4

妙ちくりんな三流芸人どものアングラ芸のオンパレードでした なだぎ・・なんとかとか、ピクトさんを探せ!とか、劇団ひとりも・・バラエティのコントレベルだ 日本人はああいう大きなイベントの演出が下手だよねえ そもそも聞いたことないミュージシャンや漫才師になんで演出を頼んだんでしょう?? 最初から国も東京都もやる気がなかったんじゃないですか 電通がオリンピックをつぶしにかかったんですかねえ

4人がナイス!しています