ID非公開

2021/7/25 3:57

33回答

外国語を習得する能力が極めて低いのは言語能力に関する知能指数が極めて低いという事になるのでしょうか?

英語33閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

1

言語能力に関する知能指数が極めて低いなら、日本語も話せないし、全世界の人類が言語を話せません。 数学や物理だって、赤ん坊にはできません。

1人がナイス!しています

1

昔から数学の成績が高い人は英語の成績も高いと言われていますから、能力はおありになるんだと思います。 ただ、外国語(語学)を学ぶためにはまず母語である日本語から磨く必要がありますので、それを怠っていらっしゃるのではないでしょうか。 日常的な日本語が「ペラペラ」でも言語習得に必要なだけの技術知識と語彙があるとは限りません。(母語ってそんなもんです。)そのために国語の授業というものがありますし、先へいけば古語や漢文をやらされるんですね。 外国語を学ためには母語が必要なんです。騙されたと思って日本語の勉強から始めてみませんか?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/25 4:34

日本語と英語では文法構造が全く違うので、日本語を学ぶ程訳分からなくなると思うのですが… 日本語力を磨いて国語力を鍛える事に果たして意味はあるのでしょうか?