7/25午前6時、公園の木に蝉がとまっていました。 全く動かず鳴いていませんでました。 死んでるのでしょうか?死んだら木から落ちますか? 寝てるのでしょうか?蝉も寝ますか?

画像

昆虫 | 昆虫33閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございましたありがとう

その他の回答(4件)

0

クマゼミですね! 私は関東在住で、基本的に出会えないので、羨ましいです^_^ ・朝早くて、まだ涼しかったから ・羽化したばかりで、まだ体を乾かしていたから ・そもそもメスは鳴かない 鳴かない理由は色々ありますね。 セミは寝ないです。 死ぬと脚がたたまれてしまうので、木にくっついていられないと思いますが、考えてみると、死んでぽとりと落ちてきたセミに出会ったこともないので、死ぬと落ちるか?と聞かれると、うーん…と悩んでしまいます。笑

0

早朝は、蝉がじっと静かに木にとまってますね。 以前、公園でそういう蝉を素早く捕まえました。すると、それをベンチから眺めていた猫が、私を尊敬して後をついて来ました。大変な感銘を受けた様子で、「にゃあにゃあ」とか述べておりました。

0

クマゼミですかね。 セミさんはメスは鳴きません。