ID非公開

2021/7/25 6:22

44回答

私がタクシーに乗ってどもりながら行き先を伝えると、運転手さんが障害者手帳をお持ちですか?と言われるのですが、障害者手帳を見せると何かあるのですか?

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

→運転手さんの売上が下がるので デマ、ウソ、です。 ひとつのウソにより、その投稿全てがウソ臭くなる典型例。

1

障害者割引が10%受けられます。 しかし、障害者の方でもわざと使わない人も居ます。 運転手さんの売上が下がるので、あまり自分から手帳はあるか?と聞く運転手は少ないと思います。 個人的には、売上はともかく障害者ではない方へ障害者ですか?と聞くのは大変失礼な事になると思うので、聞かない方が良いですね。 赤ちゃんを見て、「男の子ですか?」とは聞かず、「女の子ですか?」と聞くのがマナーなのと同じように。 人によっては気分が悪くなると思います。 もし、質問者さんが子供の頃から吃音と診断されているなら障害者認定されるかも知れません。 タクシーだけでなくバスなども割引を受けられたと思います。

1人がナイス!しています