ID非公開

2021/7/25 7:53

1010回答

ツーリング最中、私が先頭を走っていて、私が加速、後ろの人も加速して私は危ないと思い急ブレーキを掛けて、相手がぶつかりそうになったと怒ってますがどちらが悪いですか?

バイク148閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(9件)

1

どちらも悪いですよ。 強いて言うなら6対4で後続車が6悪い程度の違いかなあ?

2

基本的にはどんな状況でも衝突しない車間を開けるべきなので後ろが悪いとは思いつつ、先頭が加速したと思ったら、いきなり急ブレーキってのはイカンと思うよ。周りや後続車から想定外の動きをすると。事故を誘発しますよね。 まあ、状況がわからないから急ブレーキせざるを得なかったのかもしれないけど。 基本先導車はそうゆう状況を作らないのが努めだと思う。 面倒と思うならソロツーをオススメします。

2人がナイス!しています

1

仲間内で怒らせたの?(笑) 無駄な加速した先導が悪いに決まっている。

1

車間距離不足は当然としても前を走っていて急ブレーキもダメだろw 普通複数でのツーリングじゃあ千鳥走行が常識でしょ、後に付くバイクが前のバイクの進路の真後ろを走るのは只のバカだよ。 千鳥になっていれば前が急ブレーキを掛けても横にかわせるでしょ。