回答(5件)

0

まずパーツも違うしメーカーが違う。 後、仮に同じパーツ構成でも仕入れ値が各社で違うから値段差は出ます。 別にパソコン業界だけの事では無いでしょう?

0

ご存知ないのでしょうが、Lenovoはパソコンにバックドア漬けてユーザーのデータを盗んだ事で悪名がつきました、私もどんなに安くても買いません、前身のIBM時代は好きなメーカーでしたが、

1

CPUも違えば、メーカーも違う。 メーカー毎の販売戦略、値付けの理由などユーザーには判らない。 割高と判断されれば売れないだろうけどHPとLenovoではサポートの質も違うだろうし一概には判断できない。 高いと思えば買わずに済ませば良い・・・それだけの話。

1人がナイス!しています

まあ全般にLenovoは安いからね。 「そんなもの」と思っておけば良い。 今でもLenovoでは個人情報を抜き取られるからと頑と見向きもしない人も居る。真偽は不明だけど・・・

0

メーカーもCPUも画面サイズも違いますね。 そりゃ価格も変わってくるでしょう。

ID非公開

質問者2021/7/25 8:55

そうなんですけどcpuも画面のサイズもIdeaPad Flex 550の方が優秀に見えます。