よくクレームを言ったりするお客さんいますけど、そんな人はこっちは金払っている客だと思って立場を利用して店員に威張ることは当たり前くらいに思っているのでしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

クレームと威張ることは違いますよ。 クレームというのは苦情ってだけで、冷静でまっとうな内容の苦情でもクレームといいます。 威張る必要はないですね。 性格悪いと言えるでしょう。

0

逆に、人からおカネをもらってるのに、精度の低い仕事していながら、お客に不満タラタラなのは良いのですか? だとしたら勘違いも甚だしいですよ。 ※客側じゃなくて店側の意見です。

0

そういう客が常連ならばまだしも、たまにしか来ない客であれば、毅然と退店させることも考えるべきです。 繁盛できる店にするには、クレームを出す客であろうが、万人受けするような店を作るより、常連が毎回やってきてしっかりお金を出してくれるような店にする方がいいです。 2000年代から、クレームには真摯に対応しようという風潮、クレームから改善点を引き出そうという考えが出てきましたが、「クレーマー」が増長する結果になっているので、その考えも改めるべきでしょう。

0

そういう客は多いですよ。 地元のローソンで店員に怒鳴り散らしてる客とか何度か見たことがあります。 もっとも店員態度が横柄といった原因もあったりしますが。 そういう理由もないのに威張ったりお札を投げてよこすアホな客なんかもいますね。 そういう所でしか威張れない哀れな人と思って大人の対応で放っておいてあげましょう。 店だけではなくネットで威張る人も多いですけどね。

1

ケースバイケースかと 店員の態度にも問題がある場合もありますので、一概には言えませんよ

1人がナイス!しています