この間学校で三者面談がありました。 現在私は高校2年生です 私は普段の定期テストでは結構上位にいて、通知表の順位も1位でした。 その時に先生に指定校推薦の枠狙える。と言われました。

大学受験 | 大学95閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

すごい参考になりました。 でももし同じ学校に行きたいという同じぐらいのレベルの生徒が5人いて3人までしかその大学に行けないという枠組みの中だったら生徒会をしていたりした方が有利ですよね?!

その他の回答(2件)

0

指定校推薦は高校で推薦されれば落ちません。大学は生徒会役員なんてあまり関係ありません。ただ、指定校推薦で行けると勉強していないと大学に入ってから苦労するかもです。