ID非公開

2021/7/25 11:52

66回答

ディズニーのチケット詐欺に遭いました

補足

相手の銀行口座と本名はわかります

テーマパーク4,508閲覧

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

銀行に相談して、相手に連絡してもらえました! ありがとうございます、、、( ; ; )

その他の回答(5件)

4

相手の口座は本当に本人の 口座なのでしょうか。 オレオレ詐欺の様に違法に取得 (金欠とかで口座を売る奴が居る)した 他人の口座の場合も有りますので。

1

逮捕されただけではお金は戻ってきません。 裁判すれば戻ってくるかも知れないけど、裁判費用の方が高くつきますね。 今回は安い授業料と諦めて、ディズニーだけではなく、二度と見知らぬ人から買わないようにすることですね。

1人がナイス!しています

3

残念ながら、お金はまず戻ってきません。 警察に被害届を出し、仮に実際に捜査され、逮捕、起訴、有罪となったとしても、それだけでは貴方にお金は帰ってきません。警察も裁判所も「犯罪者を逮捕し罪を償わせる」ことが仕事であり、お金の回収は仕事ではありません。罰金刑になったとしてもその罰金は国に払われるだけです。 なので、相手が誰か正確に判明した後に貴方自身が、相手に対し損害賠償請求を行う必要があります。 その手続には、かなりの手間(短くても半年)と費用も必要です(その分を損害賠償額に上乗せはできますが、認められるかは裁判所次第)。

3人がナイス!しています

4

被害届を出したら、逮捕はされるかもしれませんが、返金は難しいと思います。

ID非公開

質問者2021/7/25 12:30

銀行口座と本名はわかりますがそれで特定可能でしょうか、、?