新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/7/25 12:42

55回答

長文失礼します

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1つ1つ丁寧に読ませて頂きました まずは出産を優先にと心優しい気遣いがあったこと、今後の旦那との向き合い方に道標を下さったことに感謝致します 無事に元気な子を生みたいと思います 本当にありがとうございました

その他の回答(4件)

0

質問者が仕事を辞める事をきかっけに旦那実家に同居を 考える男なんて、金の亡者的な考えがあるとしか思えません。 義父は夫さんにとっては、実の父だし 同居した方が何と言ってもお金が楽になるから 質問者が言っているような理由なら、同居解消をしないと 思いますよ。(質問者が我慢したらいいだけだし、自分には 被害がないから・・・) お金より質問者たちが大切なら、実家に帰った時点で 歩み寄ってくれると思います。 実家に帰っているそうですが、実家で生活するにしても お金がかかります。ちゃんと夫さんから貰っていますか? お金も貰わず、実家にお世話だったら、 夫さんにしてみたら、おいしい話で何も考えないでしょう。 臨月なら、赤ちゃんの道具を用意するにもかなりに金額が 必要になるはず。まずはそこを請求してみたら? 本性が分かると思います。 本性が分かってから考えてもいいと思います。 離婚を考えたとしても、婚姻費の方がお金が貰えるので 別居で頑張りましょう。

0

親族や旦那さんに診断書は見せたのですか? なによりも妻を優先させられない時点で終わっていると思います。 旦那さんは実家でお世話してもらって何ら困っていないでしょうから、質問者さんはこのまま実家で暮らしつつ、生活費の請求はした方がいいと思いますよ。 どうせ離婚するなら取れるもんは取っておきましょうよ。 裁判所から生活費の請求できますよ。別居でも。 手続きしていると分かったら早めにすんなり離婚してくれるのではないでしのうか。 生まれたら生まれたで、孫を早く連れてこい、また連れてこいと言われますよ。旦那さんも俺が連れて行くからと言って、最悪取り上げられてしまう可能性もあると思います。 精神疾患があるという点や、旦那さんは実家で育児の手助けはある点でも親権不利になる可能性が高いです。 生まれる前から動いておいた方がいいかもです。

1

そもそも なんで同居を始めようと思って? コロナ禍であろうとなかろうと同居せずとも良かったのでは? 妻を守れないような男 どうなんでしょうね。

1人がナイス!しています

0

妻父と夫を二人きりで生活させてみては? 少しは気持ちが判るかも?