HDMI端子が足りません。 サラウンドバー(YAMAHA SR-B20AB) に以下を接続したいです。 1. テレビ(TOSHIBA 37H3000)

ベストアンサー

0

分かりやすく説明して頂き ありがとうございます。 ですがもう一点だけお伺いしたいのですが、説明書を見るとARC非対応のテレビは図のようにケーブルが2本必要と記載されているのですよね 。何故なのでしょう? 光デジタルだけでも観られるので あればセレクターも購入せずに 済むので助かるのですが… 本当に無知ですみません。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!! 助かりました!!! 今からサラウンドバーを 購入してきます!! お陰様で無駄にセレクターを購入せずに 済みました。

その他の回答(2件)

0

そのテレビには、光デジタル音声出力の端子が付いてるはずです。サウンドバー YAMAHA SR-B20Aにもオプティカル(=光デジタル)入力端子が付いてるので、テレビとサウンドバーを光デジタルケーブルで繋げばいいと思います。