ID非公開

2021/7/25 13:26

22回答

洗剤について。

掃除 | 洗濯、クリーニング39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

なお先行回答者様は、塩素系のものは次亜塩素酸ナトリウムだけを想定されているのではないかと思います。上記の通り、また質問者様がご覧になった通り、塩素系は化合物としては多様です。 くれぐれもご注意ください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧にご説明いただき、ありがとうございました。 私の知りたかったこと全てに対して、詳しくない私にでもわかるようにご説明いただき、ちゃんと納得ができたのでベストアンサーに選ばせていただきました。 教えていただいたことを自分の知識にして十分注意していこうと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:7/26 8:03

その他の回答(1件)

1

拝見しました。 塩素系漂白剤は、次亜塩素酸ナトリウムが主成分です。 漂白力が強く、強いアルカリ性です。これに酸性を混ぜると 塩素ガスが発生し人体に危険です。(混ぜるな危険) アルカリ性の薬剤に酸性の薬剤を混ぜると中和作用が起こって お互いの性質を打ち消してしまい効果を下げてしまう。(混ぜるな) 塩素系のパイプハイターの件は、弱酸性ならガスはほとんど出ないと 思われます。酸性であれば塩素と反応して塩素ガスが出る可能性が 大ですからご注意ください。

1人がナイス!しています