ユーカリの育てかたについて

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます! そうです、購入後植え替えしました! 日当たりの良いところにおいています。 水やりは毎日、たっぷり夕方やってます。

その他の回答(1件)

0

ユーカリの鉢植えは乾燥気味に育てた方が良いです。 日本の夏は湿気がすごいので、乾燥した地域で育つユーカリには厳しい環境になります。 水やりも1日1回必ずとはならず、土に指を挿して判断するのが分かりやすいです。 ただ逆に1日中日当たりの良いコンクリの上に鉢を置いているとかなら、水切れの可能性もあります。 どちらにしろ真夏の日向は今の苗木にはキツいので、風通しの良い半日陰に移してあげた方が良いと思います。

アドバイスありがとうございます。 南向きの一日中日があたる場所に鉢をおいています。 1日1日夕方に、たっぷり目に水やりをしてきました。 水切れの可能性はないと思われます。 半日陰になる場所がないんです。 地植えすべきですか? するとしても、 今は時期的にてきしてないですか?