高校1年生です。温かい目でご覧ください。将来医学部に進み、医者になりたいと思っているのですが学校の勉強は大前提として医療関係のことを早くも学びたくなってしまいました。

この仕事教えて | 職業111閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様大切な助言を本当にありがとうございます。どのお言葉も心に響いて、ベストアンサーを選ぶのは本当に難しかったのですが、未熟な私に優しいお言葉をかけてくださり、心電図検定についてもわざわざ調べてくださったのでベストアンサーに選ばせていただきました。楽しんで勉強することができるのは今のうちだと思いますので自信がついたら、受験してみようと思います。 皆様本当にありがとうございました。

お礼日時:7/28 23:58

その他の回答(4件)

1

https://youtu.be/-0oAMyk_B6Y YouTubeとかに心電図の見方などのっています。ちなみに、ここに記載している動画は基礎の基礎から教えてくれます。 高校1年生から目標を決めて努力するなんて凄いですね。尊敬します。 国公立の医学部を目指すなら10月までには数学III、物理を終わらせましょう。後は徹底的に演習や発展問題を解いていきましょう。英語は高校卒業までに準1級は取れるようにしてください。 高校の学習はもちろん、医療の勉強も頑張ってください。応援しています。そして素敵な医者になってくださいね

1人がナイス!しています

0

たとえば、医学部や東大に10人以上進学する高校のダントツトップのような、医学部合格圏内の人でない限り、医学、医療の、それも実務的な内容を学ぶことは、単なる趣味と心得るべきです。 医療を扱う漫画やドラマを見るのと、何ら変わらないレベルの娯楽です。 いくらそんな勉強をしても、医学部に合格しない限り、取らぬ狸の皮算用にしかならないことを理解してください。 しかし、もしあなたが大学受験など取るに足らないと思うのならば、医学はいくらでも勉強のしようがあります。

0

看護師です 看護学生になりたい人でもよく入る前に医療について勉強したいて言う人いるんだけど、入ってからで十分だから。今は受かるために高校の勉強に全力を注ぐべきだし受験勉強するべき。 入ってから嫌でもするからそん時いっぱいして。 心電図は看護師でも苦手な人多いから普通に今するのは厳しいと思う。まず略語が分からないからそこで挫折すると思うよ。僕ら医療者はめんどいから略語で会話するし略語で記録するし。 まぁどんな感じなのかを見るくらいにはいいんじゃない?

0

医学部に入ってからでいいじゃないですか。 何も知らない状態から心電図について学ぼうとするとかなり大変だと思いますよ。 そんな勉強する時間があるなら、受験勉強しましょう。 医療関係の勉強を早くしたいと感じるなら、医療関係の英単語などを勉強してみては(『キクタン医学部受験』など)。受験にも役立つし、入学後も役立ちます。