NHK受信料はクレカと銀行どちらが良いですか?

消費者問題 | クレジットカード112閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

大変参考になります。ありがとうございます。 ところで、クレジットカード払いでも口座振替払いでも、 「継続振込」への変更はいつでも問題なくできるものでしょうか? また、解約処理がスムーズに完了する前提であれば、口座振替が少し高いのを除けば、クレカでも口座振替でも違いは無いですか? もしよろしければ教えてください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:7/30 22:29

その他の回答(4件)

0

>NHK受信料はクレカと銀行どちらが良いですか? こういうことを聞くこと自体、何か不正しようとしている臭いがする。テレビがな無くなったら無くなったで、堂々と解約すればよろしい。解約に何の問題もない。

0

ようはトンズラしやすいか?ってことですよね。 どっちも同じ。 契約した以上はクレカ解約しようが口座残高無くそうが解約するまで請求はずっとくるから。 素直に解約がんばったほうが良いでしょう。 NHKって強気で裁判とかしてくる時があるらしいから引っ越しても運悪いと逃げきれないですよ。

0

どちらも正当な理由があればトラブルになりません。 クレジットのほうがポイントが付くのでお得。 解約の時に聞かれるのは解約理由。 移転するなら移転する先の住所。 そこにNHKの契約があればすんないと解約できます。 そこにNHKの契約が無ければ、住所変更を促されます。 仮に、テレビ、受像機を引っ越し時に破棄するなら リサイクル証明があれば、解約出来るらしいです。 まあクレジットなら、いざとなれば解約すれば 自動的にNHKも解約になるけどね。