ID非公開

2021/7/25 17:29

55回答

これパプリカらしいけど

画像

家庭菜園88閲覧

ベストアンサー

0
画像

ID非公開

質問者2021/7/25 20:15

勉強になりました。奥が深い

その他の回答(4件)

0

実をたくさん付けているのかな。 大きい実にしようと思ったら、ある程度摘果して実の数を減らさないと無理ですね。 脇芽も放任ではなくて、ある程度整枝して実に栄養を集中させます。 うちではパプリカの苗を買ってきて、ピーマンとして育ててます。 つまり、摘果も整枝もあまりせず放任で、完熟まで待たず未熟果で収穫。 大きくするためとはいえ個数が減ってしまうのも嫌だし、色が付くまで害虫などにもやられないよう畑で管理するの大変なんですもの。 ピーマンよりは肉厚で大きな実が付くので良いです。

ID非公開

質問者2021/7/26 11:39

なるほど そういう方法もあるんですね。

0

フルーピー(レッド、オレンジ、イエロー)であれば 小さいものも多いです。 フルーピー系のパプリカは正直、接ぎ木ではないものだと もっと小さくなる傾向があります。(畑だと苗木が大きくなるので実も大きくなりやすいです) 特に今年は小さい目のものが多いので プランター栽培となると、それぐらいの大きさのものになると思います。 ちなみに、 パプリカにももっとミニサイズもありますし ハンドボール大のものもあります(去年のデカチャンプは一つだけハンドボールと同じ大きさのパプリカができました) 肉詰めするときに、どれだけ反対の声が上がったか・・・ 想像できないですよね。しない方が良いですよ。とても大変でしたので。 と言うわけで、大きさなどは関係ないですし 緑で食べるとサクサクとしていて色が付いたパプリカより鮮度の高そうな舌触りになります。 美味しいですから、否定等されずに是非、皆さまご家族で美味しく頂いてください。

ID非公開

質問者2021/7/26 11:40

いろんな見方食べ方があるのですね 勉強になります

0

我が家も去年オレンジを、 今年は赤色を育ててみました。 が、ピーマンみたいに実が付いてから、色付くのが遅いんです。 梅雨の頃にはもうピーマンできてたんですが、今もまだ緑のままです。 大きさは多分それから成長はせずに、色付くだけだと思います。 成長する段階が梅雨時で成長が止まってしまったのでしょうかね。

ID非公開

質問者2021/7/25 19:38

勉強になりました。ありがとうございました

0

ち、小さいですね。 でも、生育条件によっては、大きくならずに腐ってしまう事もあるので、お母さんが言うのも経験的に考えての事じゃないのでしょうか? とは言え小さい気が…

ID非公開

質問者2021/7/25 19:37

(笑)ミニチュアです