ID非公開

2021/7/25 19:34

1010回答

Twitterでよく在日韓国人の方や韓国好きの方が

補足

てかそもそも、 日本の歴史教育?で韓国のことを学んだ記憶がない… ちょこっとしか触れた記憶がない… 私が見てる某韓国人YouTuberが日本の教科書と韓国の教科書 を比較してましたが、韓国の歴史の教科書は、日本を占める部分が 多いですね。 あと、オリンピックとかで日韓の問題がネットニュースとかに なってますが、個人的に韓国ありえないな~って思ったニュースでも 全肯定する人もいて、日本を下げたいだけなんだなぁって 思ってます。 という関係ない話をしてしまって申し訳ない

政治、社会問題 | 国際情勢139閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/7/25 19:44

KPOPが好きで 私も政治と分けて考えてますが、 あちらから政治と関わらせてくるから なんかな~って思います。 それと韓国好きな人って全肯定な人多くて あ~あ~って思います。 日本と韓国 どちらが歪曲してるんでしょうね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どうなんやろなー!

その他の回答(9件)

0

日本て国民のコメントで下がったり上がったりする国なんですか? その感覚の方が日本国を過小評価してないですか? 日本は明治時代に李朝朝鮮を併合し植民地としました。 朝鮮に対する「植民地」という言葉は帝国議会議事録の中にも出てきます。 またサンフランシスコ条約に「朝鮮の独立を承認し」という文言が入っておりますので、それまでの朝鮮は日本の属国→植民地だった訳です。 独立国の対義語を調べたら「属国」とあり、その一形態が植民地です。 日本も戦後たった6年ですが米国の占領を受けました。その僅か6年でも、当時の日本人は悔しい、やるせない思いをした人々が大勢居たのです。

ID非公開

質問者2021/8/1 9:05

誰かが日本を下げれば それを見た人は 日本はこういう国なんだ… ってなるじゃん。そういうこと

1

K-POP好きな韓国寄りの人ってほとんど勉強してないでしょ ここで見ていて韓国の主張をそのまま鵜呑みがほとんど 自分で調べもしない 韓国は抗日独立運動家が建国したというのが建前 だから国の始まりが反日でないといけない事情がある 日本は韓国を併合して、 (併合とはハワイとアメリカの関係みたいなもの、けして植民地ではない) 民族撲滅を図ったなんてこと言ってるけど 殺された韓国人なんて一人も居ない そもそもロシアに備えて朝鮮を併合したのに 弱くしたらなんのための併合って話、全く意味がなくなる 強くするため金を持ち出しで近代化させた 事情を考えたらありえない、子供でも分かること それを民族撲滅とか言ってるんだから嘘も甚だしいでしょ 名前も無理やり日本名に変えさせられたというが ベルリンオリンピックで優勝した人は朝鮮名 無理やり変えさせたならありえないでしょ 竹島は併合前から日本領土 それを併合で日本になったから元々は韓国のものというのが向こうの主張 実際は李承晩が戦後のどさくさで武力占領 でこれも調べりゃすぐにわかること アメリカも戦後、日本領だから返すように、と言っていた そこで、どちらも領土と主張しない建物は作らないということで約束ができたが 金泳三が約束を破り建物を建てた(文在寅はこの正当の流れを組む) その前の大統領は日韓悪化の元だから、爆破したいとまで言ってたんだけどね そもそも日韓合意を勝手に反故にしたことを見ても、どちらが信用できないか分かるでしょ ソウルに独立記念館というのがあり そこで蝋人形で日本の軍人が拷問してる展示があるが 拷問の仕方が全部韓国の伝統拷問(笑) ここを見るまで日本では聞いたこともないやりかた 日本人なら、あんな拷問はしない つまりここも「事実に基づき」ではなく完璧に想像で作ってるという証拠になる ここは遠足でかならず行くところ https://www.youtube.com/watch?v=6cgD3Bun3RQ&t=33s 韓国がこんな事やってる限り仲良くなろうなんて思わないほうが懸命だ 歴代政権がいかにトン間だったか クレーム入れるレベルでしょ 慰安婦徴用は他の回答にあるので割愛します 韓国人教授が「反日種族主義」と言う本を出している これを読めばどちらが本当か分かると思うよ 韓国の反慰安婦運動 https://www.youtube.com/channel/UC0HuFE2BU3LsruQCDUUcSlg/videos?view=0&sort=dd&shelf_id=0 事実に気が付き、こういう運動をしている人達もいる 日本は何をしているっていう話 もちろん親日でやってるのではなく韓国の本当の愛国者の人たち 日本は何をしているっていう話 >日本を下げたいだけ そう、反日というのは何が何でも日本を悪くしたい 慰安婦の強制連行は無いとほぼ証明されつつあるのに、 今でも無理矢理でもあったという理屈付けをする 世界で反日の国が3つあるんだって 中国、韓国、そして日本 日本の反日勢力の大元は中国から金が出ている 旧社会党の土井たか子とか中国や北朝鮮幹部と極秘密会しているしね この前、中国と何があったのか反日団体の幹部が殺されたね (殺されたは噂だが死因は不明、急いで密葬)

1人がナイス!しています

0

そもそもでいえば、歴史というのはその国の「あり方」なんですよね。 日本には日本のあり方があり、アメリカにはアメリカのあり方があり、韓国には韓国のあり方があります。 日本と韓国でいえば 日本の歴史は「国としてのあり方」 「過去から現在」に流れている事象をまとめていますね。 韓国の歴史は「民族(国枠)としてのあり方」 自国、自民族の正しさ優秀さの歴史であるので「現在から過去」を見ているわけです。 彼ら彼の国は「韓国、韓国人は常に優れて正しい」という国民性であり、それを「変わることのないあるべき姿」としています。 そのあるべき姿が変わることを受け入れられないんですね。 あるべき姿に基づいているため、彼らの歴史は優秀さと正しさの歴史になるわけです。 我々が考えなければならないのは、我々と彼らとの「差」「違い」です。 どちらがいい悪い、正しい間違っている、常識非常識、ということではなく、それぞれの教え方、学び方があるということですね。 ですが、我々と彼らは分かりあうこと、理解しあうことはできません。 我々と彼らとの考え方が「あまりにも違いすぎて分かり合えない」からです。 彼らとは「話が合わない」のではなく「話の軸が合わない」 歴史一つとってみても、見ている観点がまったく違うので、お互いが近づくことができないんです。 我々と彼らとの歴史が違いすぎるため「妥協」ができないんですね。 我々にとっての正しさの根拠は「事実」「時系列」「整合性」ですが 彼らにとっての正しさの根拠は「自分」「今」なんです。 彼らはあるべき姿に沿っているため、変わることがありません。 変わることがなく、延々と同じことを言い続けるため、いろんなことを考えている我々ばかりが、彼らの立場になり、彼ら以上に考えてしまうんですね。 だから彼らは言えるんです。 「日本は歴史を歪曲している」と。

<補足について> 彼の国の歴史教科書は、日本併合からの約100年に、40%ほど割いているようです。 もちろん教科書によって違いはあるでしょうが。 日本は近現代史にそれほど時間を割いてはいないので、その差は大きいでしょうね。 まあ、1年のうちの約半分が日本に対しての授業と考えると、単純に気持ち悪いですね。

1

慰安婦は実際は貧しい朝鮮人の村でお金を得る為に朝鮮人の人買に売ったり、朝鮮人の人攫いに拐われたりした人が慰安婦になっている現実があります、勿論自発的に慰安婦になった人もいますが、韓国では何故か拐ったりしたのが日本軍になっています。 徴用工は実際は募集工で強制労働ではありませんでした、終盤強制労働になりましたがそれは朝鮮人も日本人も関係無くでしたが、韓国では最初から朝鮮人だけが強制労働だったことになっています。

1

「慰安婦問題」については、仮に「強制連行」が事実であるならば、日本はそれに対して批判などしません。しかし「慰安婦問題」から出てくるものは「嘘」ばかりです、だから日本は韓国を批判をするのです。 「状況証拠」から言えば、「自称慰安婦(原告)」の「詐欺」である。 「慰安婦問題」の「原告」らの「1990年代初め」の証言は就職詐欺や親に売られて慰安婦になったと証言していた。 ところが、慰安婦問題が韓国の社会的・政治的問題になり、韓日間の外交問題に発展すると言葉を変え、「強制連行」と言い出した。 これは「詐欺」です。 日本は朝鮮居住民を慰安婦として「強制連行」はしていません。 当時の日本軍において、慰安所の設置を計画し設置したのは事実である。 慰安所の設置については、当時の前線における軍占領地域内の日本軍人による住民に対する強姦等の不法な行為により反日感情が醸成され、治安回復が進まないため、軍人個人の行為を厳重に取り締まるとともに、速やかに慰安設備を整える必要があるとの考えであった(河野太郎公式サイト参照)。 ただし、慰安婦の募集に当たる者(=業者)の取締りについては、軍の威信を保持し、社会問題を惹起させないために、慰安婦の募集に当たる者(=業者)の人選を適切に行うようにとの趣旨の通牒の発出が軍内部であったことが確認されている(河野太郎公式サイト参照)。 「慰安所の設置」は軍が不祥事をおこさないために考え出されたものであり、軍の威信を傷つけ、社会問題を惹起させるふるまいをした者は当然「軍法会議」となったでしょう。 ↑↓証拠 ↓いわゆる河野談話について【衆議院議員 河野太郎公式サイト】 https://www.taro.org/2012/11/2012831.php ↑慰安所の設置については、当時の前線における軍占領地域内の日本軍人による住民に対する強姦等の不法な行為により反日感情が醸成され、治安回復が進まないため、軍人個人の行為を厳重に取り締まるとともに、速やかに慰安設備を整える必要があるとの趣旨の通牒の発出があったこと、また、慰安施設は士気の振興、軍紀の維持、犯罪及び性病の予防等に対する影響が大きいため、慰安の諸施設に留意する必要があるとの趣旨の教育指導参考資料の送付が軍内部であったこと。 ↑慰安婦の募集に当たる者の取締りについては、軍の威信を保持し、社会問題を惹起させないために、慰安婦の募集に当たる者の人選を適切に行うようにとの趣旨の通牒の発出が軍内部であったこと。 ★慰安婦の募集に当たる者の取締りについては、軍の威信を保持し、社会問題を惹起させないために、慰安婦の募集に当たる者の人選を適切に行うようにとの趣旨の「通牒の発出」が軍内部であった以上、日本(軍)の命令に違反するような「〇ホ」でもいない限り、軍による「強制連行」は有り得ないということになる。 「慰安婦問題」の「出始め」のころ、韓国メディア(韓国済州新聞、韓国ハンギョレ新聞など)は、「追跡調査の結果など」から、明確にそれを「否定」していました。 --------------------------------- 【慰安婦問題の出始め】 ↓吉田清治 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E7%94%B0%E6%B8%85%E6%B2%BB_(%E6%96%87%E7%AD%86%E5%AE%B6) ↑その証言の大半が吉田の虚偽・創作であったにも関わらず、主に朝日新聞・北海道新聞がこの「吉田証言」を真実として頻繁に記事にしたため、後の日韓外交問題(慰安婦問題)の大きな原因となった。 ↑これについて済州島の「済州新聞」が追跡調査し、当時そうした「慰安婦狩り」を住民が聞いた事がないという証言を得て、吉田証言は事実ではないと報道。 ↑1989年8月17日に慰安婦狩りの舞台とされた済州島の現地新聞「済州新聞」の許栄善記者は、済州島城山浦に住む85歳女性の「250余の家しかないこの村で15人も徴用したとすれば大事件であるが、当時はそんな事実はなかった」という証言を紹介し、吉田の著作には「裏付けの証言がない」として、吉田のいう済州島での「慰安婦狩り」は事実無根であり、吉田の主張は虚偽であると報じた。 ↑また同記事で済州島の郷土史家金奉玉も「1983年に日本語版が出てから何年かの間追跡調査した結果、事実でないことを発見した。この本は日本人の悪徳ぶりを示す軽薄な商魂の産物と思われる」と、数年間の追跡調査で吉田証言が事実ではないと批判した。 ↑1991年5月22日、『朝日新聞』(東京の社会部市川速水記者が取材チームを率いていた。)大阪版が再び吉田証言を紹介し、同年8月11日には「元朝鮮人従軍慰安婦 戦後半世紀重い口開く」と題した記事(植村隆韓国特派員・ソウル発)で元慰安婦の金学順について「『女子挺(てい)身隊』の名で戦場に連行され」たと報道する。 ↑1991年8月15日、韓国ハンギョレ新聞は金学順が「親に売り飛ばされた」と「事実関係」を報道した。 --------------------------------- しかし、その後「朝日新聞」はしつこくその「誤った報道」を継続し、また朝日新聞という知名度などの影響もあり、日韓双方で「デマ報道の流行」が起こりました。 ↑↓しかも、自称慰安婦(原告)が証言を、日本の国家権力による「強制連行」に変えた。 「慰安婦問題」の「原告」らの「1990年代初め」の証言は就職詐欺や親に売られて慰安婦になったと証言していた。 ところが、慰安婦問題が韓国の社会的・政治的問題になり、韓日間の外交問題に発展すると言葉を変え、「強制連行」と言い出した。 ↓そして 「自称慰安婦(原告)」たちの「証言」、「加害者」である吉田清治氏の「告白」、吉見義明氏が発見(1992年)したという「強制連行」を指示した日本軍の文書から、「被害者と加害者の証言があり、これを客観的に立証する日本軍の文書がある」と多くの人が確信する状況において、追い込まれた日本政府が「河野談話」を発表した。 しかしその後、その日本軍の文書は「強制連行」と無関係であることが立証され、他の文書は発見されていない。また、吉田清治氏の「告白」は創作だったことが明らかになる。日本で吉田氏を集中的に取り上げて報道した朝日新聞は、それらの報道を取り消すに至った。一見すると証拠が山のように積まれているが、実際は「自称慰安婦(原告)」たちの「証言」だけしか残っていない。 ↓さらには、 「韓国司法(裁判所)」によって、「国際法上」違法にできない「日韓併合」を、慰安婦問題で日本政府に謝罪させることにより、間接的に「日本は日韓併合を不法と認めた」ということにする「策略」として利用されるに至ったのである。 ↓慰安婦訴訟「日本賠償判決」日韓関係を破壊した韓国「三権分立」の歪み https://www.jiji.com/jc/v4?id=foresight_00334_202101130002 ↑徴用工判決と同じロジック【ソウル中央地方法院(裁判所)】 ↑ソウル中央地裁は、慰安婦制度は「日本帝国によって計画的、組織的、広範囲に行われた反人道的犯罪行為であり、国際強行規範に違反した」と断じた。そして、この独自の見解は、1910年の日本による韓国併合は「不法」という大前提の上に構築された。 ↓根拠(エビデンス)として「河野太郎公式サイト」の内容を使わせていただきましたので、添付写真として「河野太郎」を使わせていただきました。 .

画像