ID非公開

2021/7/25 19:58

55回答

関西の方面の人たちは料理によく牛肉を使いますよね。

ベストアンサー

0

実際30年も主婦をしていると、バリエーションとしていろんなものを取り入れたい気持ちがあります。 他のものを受け入れられず拒絶しているのは、料理をしない男性が多いのではと思います。

その他の回答(4件)

0

>貧乏くさい、肉は牛だろ そんなことないですヨ。 ただ、肉じゃが・カレー・すき焼きは 牛肉以外はアカンって人はかなり多いと思います。 肉じゃがやカレーに牛肉以外の肉を使うって言うのに もの凄く抵抗感があるって事ですね。 カレーに豚肉ってマジで?アカンヤツヤン、それって、感じなんですよ。 例えるなら米を炊くのに牛乳使うみたいな感じですね。 アカン飯やん、そんなん!って思うでしょ?それと一緒のようなカンジかな。 それ以外は牛肉にまみれた日常生活を送っているわけでは ないですよ。

0

私も肉じゃがは牛だし、牛の方がよく使いますが‥ 貧乏くさい、肉は牛だろってことはないと思います 調理方法によっては豚の方がいいこともあります 関東より

0

でも、お好み焼きは豚ですね。 「貧乏くさい、肉は牛だろ」なんて理由でお好み焼きに牛肉を選んだら「アホやな見栄張って、豚の方が美味しいのに」と思われてしまいます。

ID非公開

質問者2021/7/25 20:13

はい、多分お好み焼きのことが出てくると思ったので例えに肉じゃがをだして「本来牛肉で食べてた肉を豚肉にした場合」という点を想定して回答してもらうつもりでした。 次からはそこまでしっかり記載しようと思います。 回答ありがとうございましたm(_ _)m

0

豚肉は豚肉で美味しいですが やはり肉じゃがには牛肉が入ってて欲しい。 カレーも本当は牛肉がいい。 生まれも育ちも関西です

ID非公開

質問者2021/7/25 20:11

やはり多少は牛へのこだわりというかできれば牛がいいと思う点もあるのですね。 回答ありがとうございましたm(_ _)m