エホバの証人が主張する、地上の楽園ができたら、ハエトリグサは何を捕るんですか? 捕るのをやめるのかな。 捕るのをやめたら日本名や英名も変わりますかね。 あはっ。

宗教120閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

エホバの証人の伝道者さんは、「植物は痛みを感じないから採って食べていい」「魚は痛みを感じないから、切ったり、煮たり、焼いたりして食べていい」とおっしゃってました。 その方、前世は植物や魚だったみたいですね。 あはっ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いえ。 十分考えさせられる独り言でございました。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

2

地上の楽園は、プロテスタントのクリスチャンも主張している。 なぜ、エホバの証人だけなんだ? もっと、よくプロテスタントとエホバの証人の教理を調査しなさい。

2人がナイス!しています

エホバの証人のキングマスご老人らしい愚痴ですね。 プロテスタントさんからそんなお話を聞く機会などありません。 迷惑な月一伝道してるのおたくらだけじゃないですか。 地上の楽園とかで永遠に生きるとか馬鹿みたいなことを、そこらじゅうで吹聴しているのは、エホバの証人だけだから、エホバさんに聞いてるんですよ。

3

楽園には昆虫いないんですかね。 アハッハ

3人がナイス!しています

1149751097さんのお話ですと、絶滅するほどハエトリソウがハエを食べてくれるみたいですよ。 ハエトリソウは、運が重ならないとハエを捕れないのでコントロールできるほど食べるなんて事は漫画なんですけどね。 エホバさんて、全般的に理系科目苦手ですよね。 あはっ。

3

命を奪うから悪いとは考えない。神は人間に動物植物の管理を任せたが。それは増殖や、抑制も含みます。コントロールには殺すことも含まれます。

3人がナイス!しています

また大きな大きな矛盾ですね。 その理屈ですと、ライオンが草を食べる必要などまったくないですよね。 人を襲わなきゃいいわけで、草を食べるようになる必然性がまるでありません。 ライオンは他の動物を襲っちゃ駄目だけど、ハエトリグサがハエを捕って食べるのはいいんだ。 相変わらず首尾一貫しない、貴方様らしいデタラメな倫理観ですね。