ID非公開

2021/7/25 21:35

66回答

人と話すのが怖いです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

文を拝見する限り、キチンと礼儀をわきまえた方と感じています。本音を出さないようにすごく気をつけてらっしゃるんでしょうね。と言っていただけたのが嬉しかったです!ありがとうございました!

その他の回答(5件)

0

私も人に興味ないです。 ですが仕事なのでスイッチを入れます。 これで、お金をもらっているのでしっかりしなければと気合を入れます。 仕事がめんどうくさいという人は一定数います。 質問者さんの先輩も「この人が仕事を覚えれば自分の仕事が振れる。 楽になる。」と思っているかもしれません。 人の心なんてそんなものですよ。 ある程度演技して、人間関係が円滑ならそれでいいのでは?

0

相手も面倒な人だと思ってると思いますよ。 面倒なら最低限会話はしなくていいです。挨拶、仕事、話しかけられた時などです。 これなら面倒じゃないでしょう。

0

私も主さんに似てまして。 私の場合は、怒りが沸き起こります。 『え、そんなの自分で考えろよ。前回のノウハウあるだろ』みたいな 最近、考え方を変えて↑をやっと無くせたんです。 めんどう という感情に当てはまるか分からないんですけど 怒り は二次感情だと本で読みました。 【悲しい、困惑】が自分に起きると怒ると気付いたんです。 それから怒る前に あー、俺悲しんでるな。おぉ困ってる俺。 とか考えてから喋ると冷静になれるんですよね。 怒ることもなくなりました。 なので、主さんも”めんどう”だと思う理由に向き合うとイイかもしれません。 あれば、で恐縮です。

0

仕事教えてくれる人も、主様はメンドイ人だと 思ってると思う、根気ある上司ですよ。 相手に興味なくても、キチンと礼儀、道徳、常識、 秩序、義理は守るのが社会人の常識。 それを守れない人が職場にいるだけで、 職場の雰囲気悪いと気付いて下さい。

1

自分一人で仕事やればいいよ。宅配の仕事とか。人と関わらない仕事に就いた方がいい。それが世のため、人のためさ。

1人がナイス!しています