YZF-R1の2010年式に乗っています。5月に近くのヤマハ認証店でクラッチ盤を交換してもらいましたが、最近クランクケースカバー下からエンジンオイルが漏れていることに気付きました。

車検、メンテナンス | バイク25閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

そうですよね。11年も経っていれば経年劣化もありますよね。妻に話したらブチギレていて、何で払わなきゃいけないの!あっちが悪いんじゃないの ︎と言われまして。みなさんはどう考えるかなと思い投稿しました。正直、私は10000円でやってもらえることには感謝してお願いしてきたんですが…。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

迅速かつ的確な回答ありがとうございました!

お礼日時:7/25 22:32

その他の回答(2件)

0

今まで問題なくて修理後に破損が見つかったのであれば、おそらく増し締めが原因なのでしょうね。普通、バラした時には部品に破損がないかどうか確認して組み上げるものです。 「中でなにかあたって・・・。」って、いったい何があたるのでしょう?こんな適当なことを言うなんて信用できませんね。

0

クランクケースカバーで良かったじゃん。 エンジン側なら絶望的だよ。 一万円で済むのだからラッキーだと思わなきゃ。 俺も同じR1乗ってて色々イジったけど、そんなヤワな造りじゃなかったな。 増締め程度じゃ割れないね。