丹沢登山ルートについて質問です。 丹沢周辺でこれまで 大山ケーブル駅→大山 ヤビツ峠→大山→三の塔 県民の森→後沢乗越→鍋割山→塔ノ岳 東野→姫次→蛭ヶ岳に行きました。

登山109閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 地図は見てるんですけど、初心者なものでどこに行くか迷っていたので助かりました! 檜洞丸もそのルートで行ってみようと思います!

その他の回答(3件)

0

山地図から自由に行けます 自分で組み立てるのです 今まで地図は見てないのですか? 人に聞くのではなく自分でやることからですよ山登りは 山地図見てください

0

地図見て登ってない山やルートをどこでも行ってみたらいいと思いますけど、お勧めは ・用木沢出合→犬越路→大室山→加入堂山→用木沢出合の周回路 ・清川村→三峰山→大山 ・寄沢から雨山峠を経由してユーシンロッジ。 ・檜洞丸も書かれてますが、ビジターセンター→檜洞丸→犬越路→ビジターセンターの周回路は岩場あり展望よしでお勧めです。 ・表尾根→塔ノ岳→大倉尾根には支尾根が沢山あるので行きつくしたらそのあたり潰すのもいいです。

0

ヤビツ峠から表尾根で塔ノ岳はどうですか? 大倉尾根の方が登山者は多く小屋も数軒ありますが、あまり眺望はなくひたすら階段を登ります。 ヤビツ峠からだと途中に山小屋はなく、アップダウンがあり三ノ塔を過ぎた辺りから鎖場が出てきます。 標準コースタイムは登りだけで4時間ちょっとですが、私は往復で5時間40分でした。 アップダウンがある分、このルートをピストンすると下山でも登る箇所がありキツいですが、登りごたえがあるのと眺望が良いです。