ID非公開

2021/7/25 23:11

44回答

GIANTのESCAPE RX DISCにフルノーマルで乗ってるのですが乗り味が変わらないので少しモチベーションが下がっています。

補足

できれば最高速をあげるような改造がしたいです。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

かなりお金がかかりそうですがぼちぼちやっていきます笑 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

乗り味を何と比較してるのかな??? とりあえず、ホイールをフルクラムのレーシング3に変えて、タイヤはGP5000に変えよう。別物のように変わるはずだよ。

2

最高速をあげるなら乗ってる人の改造が効果的ですよ。 走り込んでください。 毎月500キロが最低距離。 回転をあげるペダリングの習得も大事。 クランク毎分140回転以上を目指してください。 もうひとつ、効果的なのはライディングポジション。 ハンドルを下げて遠くにセットして、深い前傾で走ると空気抵抗が減るので最高速が上がりやすいです。 ただし、深い前傾姿勢を維持する背筋力が無いと、一瞬の最高速だけが速いだけで50キロも走るとドンケツ大魔王になっちゃいます。

2人がナイス!しています

1

基本的に速度が改善するものはタイヤとホイールしかありません。タイヤは今よりも良いグレードのものを使えばいいでしょう。 ホイールはちょっと高くつくので難しいですね。できれば5万円くらいのものでないと違いがなさすぎますが、クロスバイクにそこまでかけませんよね。

1人がナイス!しています