新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/7/25 23:46

33回答

最近の世間のオリンピックやコロナ関連の批判を見て思ったのですが、政府は神様じゃないんですから、技術的、予算的、にできないことはたくさんあると思います。それでも全ての責任を政府のせいだ。政権交代しろなど

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

政府への批判は当然だと思います >その中で改善できること間違っていることがあるならば批判してもいいと思います・・・ 批判の殆どはその範疇にあると思うからです コロナの発生を政府のせいにしてる人なんていないでしょう? 感染の拡大を招いた愚策が批判されているんです 特定の業種だけを規制するやり方が弱い者いじめにしか思われないんです 海外との関係性から空港を遮断できずにきっと大量のウィルスが輸入されたことでしょう 人流の制限が叫ばれている中でGOTOトラベルを強行しました 飲食店を閉めさせて街頭で飲む人を増やしたのも政府です オリンピックだって開催国が中止にしたいと言っても出来ないということを知っていた人はどれだけいるでしょう 政権交代をして気が済むわけではありませんがこの政府はどれだけ批判を浴びても仕方がないと思います

0

おっしゃる通りですね。 でも、そういう人たちも一定数はいますし、そういう人たちの意見も必要ですね。