ID非公開

2021/7/26 1:27

66回答

娘が2人います。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

19歳でゲームばかりしていても、将来、きちんと働き、家庭を築き、頑張れる子どもはたくさんいます 娘さんが今後どうなるかは、親次第だと思いますよ 下の娘さんには、なにもいいところがないのですか? 勉強ができなくても、ゲームをしていても、高校を中退していても、いいところが全くない子供なんていないと思います 下の娘さんが、親に不満をぶちまけていますが、それは、親に言っているだけじゃなくて、自分自身でも、自分と姉を比べて、自分が劣っていると感じていて、どうしたらいいのかわからない状態なんじゃないですか? お子様が今後どうなるかは、今が分岐点かもしれませんね

私は3人兄弟です 私と姉は、国立大卒で、それなりの企業に就職しましたが、 真ん中の兄は、小さい時から問題ばかりを起こし、近所の人が何度もクレームをつけにくるし、もちろん成績もずいぶん悪い そんな兄ですが、母親は、近所からクレームが来たとしても、兄の言い分をちゃんと聞き、近所の人が言うことを鵜呑みにすることはなかったし、成績が悪くても、兄なりにいい点を取ればほめたし、兄のいいところをほめたし、私には兄だから尊敬するように、兄には妹だから守るようにと言い聞かせていました そのせいなのか、就職の時もなかなかうまくいかない兄だったけど、そのときも、兄ならなんとかするだろうと信じてました 隠していても、心は相手に伝わります 質問者さんも、心の底から、下の娘さんの可能性を信じてあげたらどうですか?

0

今までに親御さんがどのように娘さんを育ててきたからわからないので なんともいえませんが、質問者さんの話を聞く限りでは次女は甘えてますよね なんの努力もせず遊んでばかりの次女にに努力し頑張っている長女と同じ扱いを出来るわけない。なに言ってるんだと思う。駄々をこねるなと思います。

3

そんな両親なら勉強する気もなくなるでしょうね。 姉がえこひいきばかりされてるのを見ていたら、そりゃひねくれますわ。 努力しても誉めてくれないことが分かりますもん。 法律関係の仕事をしていて、家族関係の問題の事案に関わったことがないのですか? 環境って大事。 やれば出来る子のやる気をそぐのは、ほとんど家族。 誉められなかったらやる気も湧かない。 存在意義が分からないから。 自分なんか生まれてこなきゃ良かったな、と思ってるかもしれませんね。 あなたも本心ではそう思ってませんか? 要らない子だったな、姉だけいれば良かったな、って。 伝わってると思います。

3人がナイス!しています

0

資産家なら下の子には最初から生前贈与や収益物件を相続してあげましょう うちは長女が要領が悪く、頑張る割には成績も追い付かず、人付き合いも苦手で、おそらく社会に出ても苦労すると思うので、将来生活に困らないように多少の不労所得があるように準備してます

2

三つ子の魂百まで 死ぬまで大きく変わることはないでしょう。

2人がナイス!しています