回答受付が終了しました

ホビージャパンで転売容認ツィッターをした方は心底悔いてると思いますか?それとも面従腹背的に、腹の底では全く悔いてもないし懲りてもないと思いますか?

2人が共感しています

回答(8件)

2

悔いてるでしょうね、知恵袋で匿名で投稿すれば何てことも無かったのに。

2人がナイス!しています

0

私の知人が、 「上司の降格はやりすぎ。それはそれとして、私の怒りはまだ収まらない!」 「後悔してたら、最初から問題発言しないに決まってる」 「怒りの声は続けないとまた同様の事件が起きる。だから批判し続けなきゃいけないんだ」 と、言ってました……

3

懲りてないと思いますよ。 退職になっても、転売で稼げるんでしょう。きっと。 その雑誌のコネで、仕入れるルート持ってるから、あんなこと言ったんじゃないかとすら思った。 でないと、ああいう発言は出てこない。 まぁ、誰かが代理で売りさばいてるだろうけど。

3人がナイス!しています

2

本人のSNSの書き込みとか謝罪文は読みました 書式は社会人としての謝罪文ですが、それが彼の本心であるかまでは判りかねます とはいえ、個人で反省しようがしまいが所属企業の信用を失墜させる発言したんだからそれ相当の処分を喰らうでしょう 最悪の場合には懲戒解雇も有り得るし 降格と減俸で済めば御の字ですよ

2人がナイス!しています

3

内容自体が事実なんで、内容について悔いることはあり得ませんね。 ただ、公式アカウントを使ってという部分に関しては反省するでしょう。 ちなみに日本では「思想言動の自由」が日本国憲法によって保証されているので、個人の考えにまで踏み込んで非難することは違憲です。

3人がナイス!しています