ID非公開

2021/7/26 3:50

22回答

大変長いですが読んでいただけたら幸いです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/26 21:01

ありがとうございます。 発達障害は私も疑ったことがあります。 子供の頃、私が例えばわがままを言って困らせたりすると、2週間は口を聞いてくれなくなりました。 普通に話してほしくて、朝学校に行く時に毎日、近くまで行って「行ってきます、お母さん、行ってきます」と繰り返し言ったことが何度もありしたが、頑なに口を閉ざし怖い顔でそっぽをむかれました。 父とは普通に話しているのに、私とはその日の機嫌により態度が変わりました。 自分が中高生になった時、友達のお母さん度少し違うなと思い、大人になってやっぱりおかしいと思いましたが、私も対応の仕方を変えることで今までやり過ごしてきました。

その他の回答(1件)

1

高齢になってからの行為なら認知症ですが、若いころこらの行動であれば発達障害の可能性が高いと思います。弁護士に相談した時に後見制度など紹介されなっかたのでしょうか?弁護士といっても頭がいいだけで有能とは限らないので紹介されないこともあると思いますが、そうであれば運がわるかったですね。裁判所が発行している後見制度のパンフレットです。参考にしてください。 https://www.courts.go.jp/vc-files/courts/2020/R0212koukenpanfu.pdf 手続きの代行は司法書士でも可能で、費用も弁護士よりも安価です(司法書士10万円程度、弁護士20万円程度が相場です)。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました