回答受付が終了しました

育児について。愚痴も入ってます。妻専業主婦。子供一歳です。妻の「育児は仕事よりも何倍も大変」という考えにムカつきます。

1人が共感しています

回答(21件)

4

土日を分割すればいいんじゃない? 午前午後で分けるか、土曜と日曜で互いに週一休暇にしたら解決

4人がナイス!しています

3

仕事も育児も大変です。稼がないと生活できないし、成績が悪いと減給やリストラなどあるから緊張感がありますよね。 育児は子供の命を預かっているので、万が一 事故で命を失うようなことがあれば、親の管理責任が問われますし、一生涯 罪悪感と後悔でさいなまされるでしょうしね。 主様は何歳くらいなのでしょうか?週休二日で育児も面倒に思うほど疲れているのですか? うちの主人は64歳ですが、週5日働き、週末に農家で朝から晩まで働くほど元気だけど…。

3人がナイス!しています

0

お互いに自分の方が大変と思うから 上手くいっているご家庭は発想が逆なんですよ 自分も大変だけれど、パートナーも大変だと思うから、頑張れるんです 仕事と育児の大変さを比較しても無意味 土日に奥さんを労わるのと同様に旦那さんも労わらないと 正直、子供がいれば土日もなく忙しいのが普通だと思いますよ 午前中に家事を2人で済ませて 午後は1時間でも2時間でも交代でフリー時間が作れたら上出来くらいです 仕事も家事育児も大変なのが当たり前、これから父親、母親として徐々に強くなっていく時期なのかな、と思います とりあえず、お互いに感謝の気持ちを伝える所から始めてみて下さい 少しでもプラス思考になれれば良いですね

0

仕事も育児もどちらも大変ですよ! そこを競うより、お互い労って頑張りましょうってあなたの妻に言ってあげたい。 夫婦は敵でもライバルでもなく同士なのにね〜

2

真剣な話し合いの場で、『俺、専業主夫になろうかと思う、今まで大変やったな、ありがとう。交代しよう。就職活動してくれるか?』 と言いますかね、自分なら。

2人がナイス!しています