スウェーデンとか、北欧の国々は、 男女同権という意味では、 世界最先端なイメージがあるんですが、 どう思いますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとう!

その他の回答(3件)

0

国と言うのは「イメージ作り」も国力を上げる重要な手段です。 彼らの国々は人口からして多い国でも1千万人、ほとんどの国は500万とかです。経済で資金が集まるような仕事産業を活発化し、人が集まるように男女平等さや職場環境の良さを売りにしてます。 国家戦略と言う奴ですね。そしてそういうアンケートデータなどを管理してる国連の分野の事務局長などには、彼らの国がずっとポストを占めています。ヤラセの部分もかなりあると思います。 けして北欧は性犯罪は少なくないし、離婚率もなぜそんなに高い?ということです。でもデータ項目にそういうのは入っていないか、低得点配分です。

0

男が主導して女が従わなきゃダメです。 ジェンダーフリーは一時的な流行ですから、共産主義の様に廃れていきます。

1

人権に関して理想を目指しまくってるイメージですね。 それゆえ当然問題も出てきますが頑張ってほしいですね。

1人がナイス!しています