ID非公開

2021/7/26 10:08

33回答

豊胸でジェルは後で健康被害が出ることがあるからやめたほうがいい、というネット記事を見つけました。

美容整形62閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/28 10:13

ご意見とても参考になります。池田ゆう子クリニックは聞いたことあります。調べてみます。ご回答ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

厳しいご意見をありがとうございました。 確かに、リスクを甘く考えてたかもしれません。手術自体はあきらめたくないので、他の方法で検討してみます。

お礼日時:7/29 10:30

その他の回答(2件)

2

https://www.theclinic.jp/column/no169/ 豊胸に限らず、整形に失敗のリスクはつきものです。 そして、全員が失敗するわけではないです。 仮に、失敗した場合はその責任は自分が負う、それが整形です。 他人は「そんな発がん性のあるようなものを入れてまで豊胸したいなんて」って思ったとしても、 貧乳でいるよりガンになる方がいいって本気で思い、 ガンはまぬがれてもその他感染症などの危険性を熟知したうえでご自身が受けたいと思うなら、 それを取り扱っているクリニックがあるのですから、ご自身で決断されたらよいと思います。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/28 10:12

フラットな意見をありがとうございます。 そうですね、最後は自己責任ですよね。リスクと効果をよく見極めて考えてみます。

2

失敗しないための名医相談所 山口より、以下、回答いたします。 豊胸バッグでもCMCバッグ・ベラジェル、素材としてはテクスチャードタイプのバッグも一部リスクが指摘されていますね。※テクスチャードタイプだからと言って全員が健康被害が出ているわけではなくて、万人に一人とかのデータでしたかと思います。 必ず形成外科専門医などの知識のある医師の基でカウンセリングを受けられることをお勧めいたします。 本回答が少しでも役に立てば嬉しいです。 ※知恵袋ではプロフィールで書いた基準で回答しています。 リスク・カウンセリングのコツ・名医の条件など

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/28 10:15

専門的な回答をありがとうございます! そうですね、ひとまず何は無くともクリニックに相談して実際どうなのかを聞いてみるのが一番ですよね。親身に対応してくれそうなクリニックを探すところから始めてみます。