ハーフサイズカメラとコンパクトカメラの、室内・曇天時の撮影について質問です。

補足

もし、フラッシュのついたおすすめのハーフカメラもご存知でしたら、お伺いしたいです。 よろしくお願いいたします。

フィルムカメラ69閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この度は事細かにご教授いただきありがとうございます。 いただいたこと参考にしたいと思います。 他の方々もたくさんのご回答ありがとうございました。 一つ一つ、試してみたいと思います。 ありがとうございました。

お礼日時:8/4 0:02

その他の回答(5件)

0

手振れ防止に三脚とケーブルレリーズを使って シャッター速度を遅くして撮るとイイよ。 ハーフサイズは解像度が半分なので暗いトコ苦手なんだけどネ。 (フルサイズより粒状感が出やすいんだよヨ)

画像
0

単純に露出が足りていないんですよねえ。F値を小さくするか、シャッタースピードを長くするかなのですが、その辺の押せばとれる、をコンセプトに開発されたものは、逆にそういう細かい設定ができないんですよねぇ。ペンFシリーズならできるのですが……

0

フラッシュを使うしか手は無いです 昔なら高感度フィルムが有ったけど それでも引き伸ばし倍率の大きいハーフサイズじゃ粒状的に厳しかったです 出来ない事を求めるんじゃなく素直にキレイに撮れる方法を選択しましょう

0

室内ではライトを使えば宜しいです。室外では単独のストロボを使えば宜しいです、無ければASA400のフイルムで絞りを全開で取るしか無いです。