皆さん、今年スイカは食べましたか?

画像

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(5件)

0

写真のようにではなく、放射状に切りますね カットされた1/6とかのスイカを買ってきて、まず真ん中で半分に切って、それをまた一番とんがってる頂点から半分に切って…という感じです 特にこだわりはないですけど…その方が同じ大きさに切りやすいですよね

0

今年も我が家の畑に、 ゴロゴロなってまーす。 そのまんまでも、お料理やスイーツなどにも利用してます。 切り方はその都度違ってます。 甘さを糖分になるよう切り分けたり、 たねをだしやすいように 大きめの薄めに切ったり。 種の見えない切り方したり、 サイコロにしたりと。。 今朝切ったのはこだまだったから、 半分割でかぶりつきました! )^o^( 今夜は三角にしよっかな。 どの面も三角になるように切ります。 今、たーくさん食べてまーす。

0

カットされた物を3日置きくらいに食べてますw 何かで見た?聞いた?話では 中心が甘いのは知っていますが 上下でも違う様で、食べる30分前には スイカの上下をひっくり返して置く良いそうですw