ねんきんネットで妻の受け取り予想を見てみると39年分の国民年金加入暦があるのに老齢基礎年金が63万円というのは少なすぎませんか。

年金 | 年金105閲覧

ベストアンサー

0

60歳です。やはりそうですね。皆さんからは全額免除が13年あれば妥当な額という意見をいただきました。それなら納得できます。未加入は1年ありますが、それだけなので。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

正確な数字をいただき参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:7/26 14:08

その他の回答(3件)

1

全額免除が13年あると、そうなります。

1人がナイス!しています

1

国民年金はそんなものだよ 厚生年金に比べると掛け金がかなり少ないからね

1人がナイス!しています

1

40年満額でも78万ほどなので、そんなものでは?(^^; (ちなみに、39年のうち、免除や猶予期間があると少なくなります。)

1人がナイス!しています

免除はありません。1年未加入がありました。39年しっかり加入してます。皆さんの意見からすれば免除があれば減りますが免除がなければ少ないということですよね。