ID非公開

2021/7/26 15:40

44回答

日帰りで県外に遊びに行くのに高速道路の進行方向の逆を走ってしまう間違いを何度もしたり、引き返したりを繰り返した上に、ガソリンがあと少しでなくなりそうなのに複雑な道をあちこち回って結果ガソリンスタンドを

車、高速道路68閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/7/26 16:15

もっと深刻なんですね。 精神疾患や人間的な問題あるんですかね。

その他の回答(3件)

0

はい、そう思います。 私は遠出する時、事前に給油が必要となるであろうと予想される地域でガソリンスタンドを調べてGoogleMapに登録しておきます。 しかもメーカーはエネオスでセルフのスタンド。 探し当てたらストリートビューでスタンドの大きさや営業時間も調べておきます。 もし調べていない所で給油が必要になってしまってもあちこち探し回りません。 停車しGoogleMapでガソリンスタンドを検索すれば探し回る必要ないからです。 またYahooカーナビ使ってればスタンドはメーカー別アイコンで表示されるので進行方向にあるかどうかだけ地図の尺度を変えて確認するだけです。

0

事前準備が出来てない方でしょう 馬鹿とは言えないが、確実に行く方向覚えてみてハンドル切るのみ ガソリンは8割なくなれば入れる、当たり前の事 北海道などでは半分で入れないと困る場合もある

ID非公開

質問者2021/7/28 14:06

おっしゃるとおり事前準備が出来てないバカですよね! しかも高速で行けばいいものを下道で(片道1時間半のところを)往復8時間もかけて行ってました。 それで山の峠を越えけもの道を走っている時に「あ、ガソリンがもうなくなるー」となり助手席に乗っていた私まで焦りました。 私は車乗ってないですがガソリン8割なくなれば入れるって当たり前なんですね。

0

高速道を目的地と逆方向に向かってしまったりする(逆走ではなく)のは誰しもあり得ることです。自分もいつも走り慣れている高速道の入口で目的地の逆方向に進んでしまったことがあります。そんなときは慌てずに次のICで事情を話せば特別転回の措置をとってくれることもあります。次のICの間にSAでもあれば一旦駐車して地図で確認してみることも良いでしょう。または,SAのインフォメーションに行って良い解決策を見つけてもらう。 カーナビは利用しいてらっしゃいませんか?もしカーナビをご利用なら目的地検索で近くのGSを探すこともできますね。最初から目的地を入力して走れば,とりあえず目的地には連れて行ってくれます。 重要なのはカーナビに頼りっきりだと目的地に対して自分の向かっている方向が分からないと言うことです。あらかじめ地図で通過する市町村などの位置関係を把握しておくと良いです。 自分も何の計画も無くふらっとドライブに出かけたりすることもありますが,時々地図を見て何処に立ち寄ってみようかとか,どのルートを走ってみようかと位置確認をしたりします。人は要領の良い人ばかりではありません。いっぺんに全体像をつかめなければチョコチョコと駐まって確認することが良いと思います。

ID非公開

質問者2021/7/28 14:11

私は助手席に座っていたのですがそのドライバーは要領悪いですよね。 片道高速で1時間半で行ける隣の県なのに、わざわざ(その人にとってもあまり自信のない)下道で行き山の峠を越えて狭くてアップダウンのあるけもの道を走ったりしたので、途中でその人が迷い道を間違い大変でした。 往復とも下道でしたので険しい山の中でガソリンがなくなりかけて焦っていました。 カーナビでガソリンスタンド調べても行ったら閉まっていたり廃業していたりで。 冷静になって確認したりもしものことがあればと想像力を働かせて行動できたり出来る人の横に乗らなければこちらまでイラっとさせられますね。