艦これについてです。 4-5を攻略しようと思っているんですが、この編成だとボス前でそれてしまいます。 ルートは、AかC→D、H、K、Lでそれます。

画像

ベストアンサー

0

軽空母に彩雲を載せたら、ボスマスに確定で行くようになり、無事勝つことができました。 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答(2件)

0

速力高速+で統一しないと燃弾ペナルティが酷くなり 手持ちの戦力では火力が足りないのでラスダン突入後 【恐らく、港湾棲姫の装甲を抜くのが厳しくなります】 装甲を抜けるとすれば。 同航戦で乱数良を引けたときか?T字有利の時だけに なる可能性が高いです。反航戦と同航戦で悪い乱数を 引いたらボスHPが残る可能性があります。 陸奥と龍驤は要らないので高速戦艦と高速空母に代え 増設を開けて高速+統一にするのがベストですね。 増設代金で3000円かかりますが【この先、サ終まで 使える訳ですし、時間とお金を天秤にかけた場合に 圧倒的に時間が無駄にしてしまうので】 今すぐコンビニに行ってDMMカードを3000円分ほど 買ってきて、さっさとクリアした方が人生の命の時間 を無駄に浪費せずに済むと思います。 時間の浪費とは【命を削って減らすこと】だという事。 それをどうか覚えていてくださいませ。 かく言う自分も……48歳ぐらいの時に成人病が悪化 したことで、漸くそれを痛感したんですけどね。僅か な金を気にするより時間をかけない方が大事なんだと。 年間120万で暮らす貧乏だと、中々その簡単な決断も できなくなるんですよ…極貧ってのは本当に辛いです。

0

低速艦入れると以下のようになるので H 高速+かつ(戦艦+空母)4↓T 軽巡1駆逐3↑T D未経由かつ軽巡1駆逐2↑でT 他K K (戦艦+正空)4↑M (戦艦+空母)5↑M 索敵不足L(71未満で逸れ発生) E経由か潜水含むM寄り 他T M 低速含むR 最速N 高速+かつ駆逐2↑N (戦艦+正空)1↓軽巡1駆逐2↑N 他R R 高速+N 低速含むS 軽巡1駆逐2↑N 重巡系1駆逐2↑N 他S O 低速含み(戦艦+空母)5↑N 戦艦4↑N 索敵不足N(75未満でN発生) 他ランダムNT となかなかに、速度制限が厳しい海域 陸奥を、高速戦艦(三式弾)か重巡(三式弾)あたり デコイ潜水艦も昔は流行りました。 高速+ルートだと難易度が段違いなので 毎月行くのであれば、穴開けて高速+化が無難です。 幸いにして、天津風は2-3で継続ドロップ中