ドライバーの質問です。

ゴルフ134閲覧

ベストアンサー

0

>右手が邪魔をしてるって事ですか? ↑原因としてはその通りだと思いますが、手首を返して失敗しているのか、返らずに失敗しているのか、強く握り過ぎているのか、緩んでいるのか、右肘が・・・・など、実際の原因は文章だけではわかりません。レッスンプロなど、しっかりとした指導者に見て貰って修正することをおススメします。レッスン代なんて安いもんですよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん非常にありがたいアドバイスをしてくれたのでベストアンサーは悩みましたがガムシャラに練習するだけで無くスポットでレッスンでも受けてみようかと思います。 5年10年経って今のままだとちょっと嫌なので… 良くない見本の例を挙げていただいてありがとうございました。

お礼日時:7/29 9:35

その他の回答(8件)

0

質問者様の場合はそれでいいと思います 右手を放しても、同伴者は何も言わないと思います アドバイスは禁止ですしね(^_-)-☆ 他の人には教えないほうがいいと思います みんな話すタイミングが違うと思うのです びみょ~なタイミングが今はあっているけど この先飛距離を伸ばそうと思うと 崩れるかもしれません でもフォームを考えるのは ゴルフの楽しみ方の一つです 大いに実験しましょう(^^)/

ありがとうございます。 やはりこの先詰まる時が来そうな打法って事ですね。 フォームを考えるとか実験して楽しめと言われて嬉しかったです。 基本の握り方から勉強しなおしながら今現在が手を離すと何故いい打球なのかとか考えながら練習してみます。

1

右手が邪魔をしているより、右肩が出てアウトサイド軌道のスライスになっているのでしょうね。 左手で打つ時のイメージを忘れずに、右肩が出て体が開かない意識をすれば改善すると思います。 ゴルフは横向きで球を打つ。 少しの間、頭に入れてみてください。 ちなみに私が同伴者だったら気にしません。スイングは十人十色です。

1人がナイス!しています

0

スイング基本動作のYouTubeレッスンを観てみてはいかがでしょうか 一つひとつが非常にためになりますよ。 ①https://www.youtube.com/watch?v=-ubTt_02vl8 ②https://www.youtube.com/watch?v=TMiXBBGRQaI ③https://www.youtube.com/watch?v=gXx7aHHsTao

0

右手はブレーキになってしまう事がありそうです。 どスライスの原因が解りませんが、飛ばす練習に右手を離すのもありみたいですね。 https://m.youtube.com/watch?v=kuSBXqFrLLg 同伴の人が接待でなければ気にせずやってもいいのでは? もしかして、身体が硬い方ですかね?

ありがとうございます。 動画拝見しました。右手が邪魔をしてスライスって感じの話ではなさそうですね…やはり基本の打ち方ができてる人が飛距離を…って練習法と受けとりました。 私の場合は友達とワイワイではなく接待ではないまでも目上の人とまわるのがデフォルトなのであまり良い事とは言えなそうですね。 ちなみに体は硬いかもです。動画ほどテイクバックもフォロー後もクラブは背中まで回ってないと思います。 基本の握り方、素振りあたりからまた見つめ直してみます。

0

クラブを胸の前で振っていないのですか?アドレスからテイクバック〜インパクト→フォローと胸の前でクラブを振るのがゴルフです。そして、腰の回転でクラブは動きますので、腕は使いません。