ID非公開

2021/7/26 17:51

44回答

部活で幽霊部員になろうと考えています。

学校の悩み51閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

部活を手伝ってた者です まずバイトと部活の両立は、余程緩い部でない限りほとんど無理です。部活と課外のプロジェクトとだけでもクタクタで、気がついたら「あの子プロジェクト側が手放せないから 今抱えてるのが片付くまで休みです」なんて結構あります。バイトと部活でも当初は部活も来てたけど、だんだん顔色も優れず数カ月後ポツッと「あの子バイトに専念するから退部」って聞きました。 そして、部の状況は如何ですか?ご投稿者様が、競技未経験か多少でもご経験あるか分かりませんが、代が変わって体制が変わり始める頃で、顧問上級生は今期の体制をどう組み立てようかと頭を巡らせてる頃です。そんなタイミングに幽霊になられると思い立たれる意図が皆目分かりません。(幽霊になるといえ部費なりが発生します しなくても多少は顧問も動くでしょう ご投稿者様の理由だけで不要な作業を増やすのも如何なものかと思います)正直に申し上げると、速やかに退部をオススメします。と言っても退部の話をし始めるのは最悪のタイミングです。おまけに退部の理由を作ろうとしても、幸いご成績が上位ですし 成績を理由にするにはインパクトが薄い。逆に、今の成績でも格上狙うと明言してしまう位の思い切った策をうつか 家庭の事情を作り出すか なにか退部の理由をひねり出せますか?

ID非公開

質問者2021/7/27 18:35

文化部なんですけど、部費というのはどういう物ですか?今の所そのような出費はありません。やはり退部が賢明な道なのでしょうか…私自信、部活が嫌と言う訳ではありません。成績上位(一桁(詳細は伏せます))をなんとしてでも維持させるためにはやむを得ないというか。 退部をする…となると 理由はバイトと成績ですかね。

0

部費とかかかるけどそれを親が許してくれる部活ならいいんじゃないかな? 幽霊部員の意義はよく分からないけど、まぁ部活行きたいなーと思ったらいけるとか第2の場所があるのはいいですよね。いいと思いますよ

ID非公開

質問者2021/7/26 18:00

部費はないとこもありますか?

0

なんの部活かは知りませんが、正直迷惑だと思います。高校1年から幽霊部員になる気なら入らない方がいいんじゃないですか?部費もあると思うし。

ID非公開

質問者2021/7/26 17:57

そうですか…