蕎麦屋でざるそばと一緒にだし巻き卵を食べるのはありですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんご回答ありがとうございます。 意味不明な回答した人が1名いますが、まあいい。 先日いつも通っている蕎麦屋で初めて食べました。 あつあつで出来たてのだし巻き卵は美味しかったです。

その他の回答(8件)

1

いいと思います!

1

大根おろしで蕎麦といっしょに食べます。

1

ありだと思います。 出し巻き卵でビールを一杯やってから、おもむろにざるそばを食べる方がもっと良いような気がします。

1

さとみさん大好き様、こんばんは。 アリだと思います。 まず、お酒と出汁巻き玉子を頼みます。 お酒が先に来るので、飲みながら出汁巻きを 待って、出汁巻きが来たら、ざるそばを追加 オーダーします・・・。 そうすると、お酒と出汁巻きで楽しめて、お酒 が無くなって、出汁巻きも2,3個残ると思い ます。その頃に、ざるそばが来るという仕掛け です。上手く出来ているでしょ? 蕎麦湯だって、最初から持って来るのではなく、 私の蕎麦が半分以下位に減ったのを見越して、 熱々の蕎麦湯をタップリ持って来てくれます。 それを出来るのが良い蕎麦屋さんです! <おまけ> 手打ちの二八か十割蕎麦を出してくれる蕎麦屋 なら、これらを頼んで、3千円を超えることは ないと思います。2千円でお釣りが来れば安い と思います・・・。 以上です。