ID非公開

2021/7/26 18:32

33回答

ジモティーで里親になったのですが、前の飼い主からやっぱり、血統書ごと返して欲しいと言われました。

補足

運営には問い合わせずみですが、連絡きません

イヌ4,087閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/26 18:55

すいません。ジモティーの運営には1週間近くずっと相談してるのですが、連絡が全く来ないです。 讓渡誓約書も交わしており、相手は住所、連絡先しってます。返さないなら自宅に来ると言ってきており、、、 運営が頼りにならなかく、個人間も相手が話を聞いてくれなさそうで、ジモティー内でのやりとりは向こうが里親受付終了した後に評価してすぐ退会されてます。 個人的なやりとり今中断しても自宅におしかけて来ないでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 私達がいない時に押しかけたみたいで隣の家の人が警察よんでくれてもう来ないことになりました。

その他の回答(2件)

2

譲渡契約書の、第3条の2の 「飼育試験期間」は何と書いたのですか? その期間を過ぎているのなら、問題ないです。 「返せない」とキッパリ断りましょう。 相手の態度次第でご自身の気持ちが揺れているなら、納得するまで話し合ってみても良いかもしれませんね。 少し、"血統書ごと"というのが気になったので…私の考え過ぎなら良いのですが 避妊去勢はされた子でしょうか?もし、未手術の子なら さりげなく「手術した・する」と言ってみてはどうでしょうか。 いずれにせよ、返したくなければ返さなくて良いです。 もうあなたの愛犬です。 自宅に押しかけてきた時には警察を呼びましょう。 譲渡契約書や血統書は大切に保管し、話し合う際はコピーを使用しましょう(汚損防止の為)。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/26 22:31

飼育期間は投稿されたその日に取りにきて!と言われ、問い合わせて1時間以内に行きました。 トライアル期間なくて大丈夫ですか?自宅訪問していいですよ!と提案したのですが、契約書書いて渡されて5分も立たない内に帰られてしまいましたので、、 渡したくないです。 渡された時から去勢はされていなく本来なら小さな時にしとかなきゃいけないと動物病院の先生に言われ年齢も5歳なのでしてません。 明日、どうなるか分かりませんが、契約書とコピー用意して返したくないと伝えてみます。

2

それこそ自宅に押しかけて来たら警察呼んだら良いです。 譲渡契約書もあり取引完了しています。 と言う事は犬は完全に貴方の所有であり他人が奪い取る事は出来ません。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/26 22:22

帰ってきた旦那にも相談したら追い払うと言ってます。 明日来るらしいので来た時は警察呼んでみます。