新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

今月コロナ陽性が出て二週間ほど病院に入院しておりました (自宅・宿泊療養ではない) 入院についての費用は歯ブラシ・歯磨き粉・テレビカード・飲み物代 くらいしか支払っておりません(6000円位)

生命保険 | 保険1,058閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさまご回答ありがとうございました。入っている問い合わせをしたら保険の一つが対応できたので進めてます。

お礼日時:7/30 9:03

その他の回答(1件)

0

はじめまして、 銀行でFPをしている者です。 まずは、 入院お見舞い申し上げます。 質問の件について 加入している医療保険に入院特約が付加されているとの事ですので、保険金を請求できます。 保険会社に確認される事が大切ですが、一般に領収書や診療明細書、入院診断書や退院証明書などで入院期間が分かれば証明書類として利用できます。 3年間は請求に猶予がありますので 落ち着きましたら保険会社へ確認の上 請求してみてください。 なお余談ですが、 自宅療養やホテル療養でも入院保険金を請求できる保険会社が多くあります。