パソコンのウイルス対策ソフトをどれにするか悩んでいます。 Windows1台で、仕事用にクラウドソフトを使用したりネットショッピングに利用しています。

ベストアンサー

0

ありがとうございます(*^^*) 高スペックパソコンではないのでカスペルスキーはやめることにします笑 添付資料ありがとうございます! Defenderも検討します!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

添付資料が分かりやすかったのでBAにさせていただきます(*^^*) 皆さま貴重なご意見ありがとうございました!

その他の回答(6件)

0

ID非公開

2021/7/29 20:46

>セキュリティ性が高そうなカスペルスキー >動作が軽そうなESET >の2択で悩んでいます。 >このふたつなら皆さんどちらを選びますか? → ;Kaspersky ;ESET =日本語(日本人)サポート対応→どちらでも良いですが、 わたくしの運用上ではKaspersky一択です。 >これ以外でオススメのソフトがありましたら >教えていただけると嬉しいです。 →Bitdefender Series(本家。ZERO Seriesではニャい) サポートは迅速ですが英語対応(メール・電話)です。 ルーマニアン。その辺差し支えなければオススメ。 Microsoft Defender(旧:Windows Defender)だけで十分!! [by souchou] = [I〇〇O_ED=植木等_無責任男)] 系な実検証もしていないホラ君が横行しているが鵜呑みにせず、 ESET,Kaspersky,の体験版なりで、 Microsoft Defender (Antivirus) との差異を御自身で比較実感してみてください。 ++++++++++++++++++++ 少なくとも、 ;サポート内最新OSでの運用、 https://docs.microsoft.com/ja-jp/windows/release-health/release-information ;システムバックアップ、 あたりには留意してください。 +++++++++++++++++++ 参照: ミルク王子氏談(私賛同): https://www.japan-secure.com/entry/necessity-of-security-software-for-windows-10.html

0

普通に仕事用のPCだったら変なサイトを見ない、怪しい警告の出てるものをインストールする、英語のよくわからない文字に適当に同意するなどのことをしなければWindowsセキュリティーというセキュリティーソフトで大丈夫です。現在のWindowsセキュリティーはかなり精度が高く99%以上のウイルスを検出しています。他社ソフトを入れてもいいですがバックグラウンドで常に動くのでかなり重くなります。先ほど言った事をしない限りWindowsセキュリティーで大丈夫だと思います

ご回答ありがとうございます(*^^*) やはりDefender優秀なのですね! ソフト追加すると重たくなりそうで心配だったので、皆さまのご意見を参考にWindowsセキュリティに任せようと思います☆

0

windowsには標準で Windows ディフェンダーというウイルス対策ソフトが無料で入ってますよ。 結構それが優秀で世界2位の安全性を持っているらしいです。 なので買わなくても大丈夫かと...

ご回答ありがとうございます(*^^*) 世界2位はすごいですね! Defenderは想定外でしたが他の皆さまも推してくださってるのでこのままDefenderにお願いしようかと思います☆

0

ウイルス以外のセキュリティーをどうするかになりますよ。またセキュリティーを強くすればするほど端末は不便になりますよ 自分はウイルス以外にも不安はあるため、フリーのセキュリティーソフトでかためてます

1

自分の意志で選んでいいのなら「Windows Defender」で十分です つまり、なにも対策せずWindowsに最初からついてくるセキュリティを使えばいい 昔のWindowsにはセキュリティなんかなかったのでウイルス対策ソフトが必須でしたが、さすがに今は改善されています 仕事で使う場合、「取引先に指定された対策ソフト」を入れる必要があるでしょう 特に指定が無ければ、Windows標準でいいということです もちろん、Windows Defenderの防御力は、他の有料対策ソフトに比べると低いです 特に、ユーザーが自分の意志で「はい」を押してなにかソフトをインストールした場合 有料ソフトは止めてくれますが、Windows Defenderは止めてくれません 「自分で入れたなら自己責任だろ」というスタンスです 怪しいサイトの怪しいアプリを、なんでもかんでも「はい」を押してインストールしてしまうような人には、有料ソフトが必要でしょう 多少重くても、効果に定評があるカスペルスキーを入れとけばいいのでは とはいえ、そんな使いかたをせず、信用できそうな大手サイトにしかアクセスしないのであれば Windows標準機能をオンにしておけば対策ソフトなんか不要です

1人がナイス!しています

そもそも、仕事用と個人用は完全に分けたほうがいいですね 仕事用は仕事で必要なことにしか使わない 個人用は好きに使うし、万が一悪質ソフトをインストールしてしまったらすぐに初期化する という体制なら、うっかり怪しいソフトを入れてしまっても仕事に悪影響はありません