回答受付が終了しました

ミシンを買おうと思っています。 使う理由は、ハンドメイドの小物を作り、メルカリで売ることです。 だから、ハンドミシンと普通のミシンどっちを買うか悩んでいます。 どっちがいいでしょうか。

手芸 | 趣味202閲覧

回答(10件)

0

ハンドミシンは上糸しか縫わないので簡単に ほつれます オークションは 壊れたものばかりで壊れてる 商品の状態の違いなどあってもサポートは無くノークレームノーリターンと言ってる出品者が多い返金対応してくる方はいません 支払ったら終わり 別のアカウントで吊り上げ行為をしてる方も多いです メルカリでも素人の出品者から購入しても知識がなく聞いても分かりません 安心して購入が出来る出品者や商品を選んで購入しましょう。

1

販売出来るクオリティの物が出来るかどうかで判断した方がいいです。職業用か工業用のミシンと、ロックミシンをおすすめします。

1人がナイス!しています

3

ハンドミシンは、間に合わせの修理用にすぎず、何かを1から作り上げるためのミシンではありません。 そんなお粗末な代物で作ったものを販売したら笑われますよ。 普通のミシン一択。 しかも、それなりの値段のものを(安いものは子供のおもちゃレベルですので) 他人様からお金を頂戴するからには、それに見合う仕上がりのものでないと。

3人がナイス!しています

2

ハンドミシン・・ 売り物を作るのに・・ 想像した事が無いですね しっかり縫おうと思うなら両手を添えれるミシンかなと思います

2人がナイス!しています

3

たとえ売り物ではなく普通に家で使うにしても、普通の3万円以上のミシンを買うべきです。 普通のミシンでも1万円以下で売ってるような物は使い物になりません。

3人がナイス!しています