メルカリで発送する際に、ネコポスで発送したのですが宅急便で発送済みにしてしまいました。 どうすれば良いでしょうか?

メルカリ90閲覧

ベストアンサー

0

以前はサイズの変更になるとともに警告が来た様子 事務局に問い合わせをして不利になるとの事ですが、自分で計測 コンビニにて計測しても実際のヤマトで計測すると違うサイズと言われることはあります 自分が間違いなければ、問い合わせをすればよいです 以上のことから営業所にて発送する方が良いです 私もそのようにしています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(5件)

0

スクロールはネコポスに合わせてQRコード出して発送したんですよね? ならばネコポスです。 発送通知に宅配便とかネコポスとか選ぶとこは無いので。

0

意味が解りませんが無事に相手に届けば問題ありません。 それよりも事務局などの手を煩わせる方が問題です。 不利になるので辞めた方が良いと思います。 参考までに。 (^^)/

0

ネコポスで発送しても、サイズオーバーしてたら、 自動で宅急便に変更されます。 レシートにネコポスと書いてても、意味がありません。

0

宅急便で発送されたということは、質問者さんが何処かで操作間違って宅急便を選んだか、ネコポスのサイズオーバーで宅急便に修正されたということですよね? レシートがあるということはサイズオーバーなんじゃないですかね?

0

ちょっとよくわからないのですがネコポスで発送 発送バーコードは何で(ネコポスかコンパクトか宅急便か)発行しましたか? 発送の際そのバーコードで処理してもらいましたか? 宅急便で発送済がよくわかりません ヤマト営業所かコンビニで処理した発送方法で発送されますよ?

QRコードをネコポスと宅急便両方作ってしまい、コンビニで発送する時にはネコポスのQRコードで発送しました。 しかし購入者の方に発送通知を送る時に、誤って宅急便で発送したとしてしまいました。 ネコポスだと送料が170円ほどで済みますが、宅急便だと700円かかってしまいますので私の残高から700円引かれてしまうのではないかと思い質問させて頂きました。