クレジットカードのことについてです。アホらしい質問かもしれませんが、クレカって何枚持っててもいいんですよね?特に年会費かからないやつなら。それなら、Amazon使うとき用にAmazonカード、ぺいぺいモール使うと

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

クレジットカードを複数枚保有していると「管理が面倒くさい」と言われてます。 それをまとめるのは「銀行口座を同じ口座でまとめる方法」になりますので、全てのクレジットカードの支払口座を「1口座」に集中させておいた方が「通帳記入」をした時に非常に解りやすいと思います。 逆な意味で銀行口座を分散させると「入れ忘れ」の危険性があるので「給料振込先口座」に集中させておくのが無難ですね~

0

全く問題はない。 お得で効率を求めるなら自分で調べる努力がないと無理。 口座は一つだろうが複数だろうが好きなように。

0

問題ありません。 口座の設定も同じもので問題ないです。

0

全く問題ないです、賢い利用方法です あとはコンビニマック用に三井住友NL(コンビニ3社とマックで5%) セゾンパール・アメックス(QuickPay利用時に3%) VisaLINEPayカード(なんでも2%期間限定) 他にも色々ありますが長くなるのでw

0

何枚持っててもいいですし、一つの口座で大丈夫です。 ヤフーカードはペイペイも貯まるしヤフーショッピングする人とかは結構おすすめです。 知らない間にペイペイが2万溜まってたこともあります。 たくさん持ってもいいですが、無くさないように持ち歩かないようにしたり、支払いが滞ることのないようにすることがおすすめです。 また、リボ払いはおすすめしません。当月払えない買い物はしないことがベストです。