慕拉弟刚开始接触中国社会时,就强烈感受到中国妇女地位的卑微。当他第一次看到中国妇女的缠足风俗后,十分震惊,忍不住在信中向朋友说:“她们那变形的双足,蹒跚走路的样子,是她们思想落后的象征。

中国語 | 中国史11閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

助かりました、誠に有難うございます。 谢谢您

その他の回答(1件)

0

ムラーディは、中国社会に触れ始めたとき、中国の女性の地位の謙虚さを強く感じました。 中国人女性の足踏みの習慣を初めて見たとき、彼はショックを受け、友人に「彼らの変形した足、つまずく歩き方は、彼らの思考の後退の象徴です」と友人に言いました。 「それ以来、ムラディは地元の女性に小さな足の害を広め、女性に足を置くように説得するためにあらゆる努力をしてきました。 1878年2月、ムラーディは、彼女が設立した女子校で、足を悩ませた人々の入学を禁止し、入学の前提条件として足を解放する反足運動を開拓しました。 その結果,生徒と教会の女性信者は,不十分な先駆者となりました。 この動きは、ムラーディを中国近代史の反足運動の先駆者の一人にし、女性の解放を促進した。