ID非公開

2021/7/26 22:49

44回答

建売を購入する際、売れ残りのものを買うときはもう売れた物件を見ることはできないと思います。うちは見れず、立地などで決めたのですが、お隣に遊びに行ったとき、いいなあ、、、と思っちゃいました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/28 22:39

素敵な例えをありがとうございます。不倫のとこではなく、、、笑  隣の芝生は青く見えますもんね。 自分の家だけは幸せで綺麗で、、、ってできるよう努力します。

その他の回答(3件)

1

金額も建売の中でも違うので、なんとも。。。 もしかしたら、数百万円違うってこともザラなので、そういうのもひっくるめないと、、、、。 見ていいな~っていうのは、それこそ立派な家を見れば思うのは仕方ない

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/28 22:36

同じ区画内にある建売の場合です。ありがとうございます。

1

そうかもしれませんね。 かつて住んでた我が家も 数棟同時分譲のうち、 最後まで売れ残ってたものを 買ったんですが 和風と洋風のワルイトコドリで 外観的にも一番見劣りするのに対し 用事で行ったお隣は 純洋風の可愛い作りで 玄関ホールもたっぷり広くて うちと全然違う 色々羨ましい作りでした。 反対側のお隣も純和風で こっちもこっちで羨ましかったです。 日程的に選んでいられなかったため こうなったので 次があったら年単位で選び倒せるよう 不動産情報に目を通すのが習慣になりました。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/28 22:37

ありがとうございます。やはり残り物はそれなりの意味があるのかなって。うちは、どこよりも高かったんですが、床面積が広かっただけらしいです笑  焦って決めたらだめだし、せっかく建売で完成した状態を見ることができるなら失敗はしにくいのに、しまったなと思ってます。

0

ID非公開

2021/7/26 23:36

どうしても条件が良ければ先に決まります。 建って売れ残っている場合、値引きがある物です。 なので金額で購入を迷う人は、賭けで価格が下がるのを待つのです。 得をしたと満足するでしょうね。 また比べる傾向のある人は、心残りを引きずるでしょう。 あなたが気に入る様にインテリアやエクステリアで楽しんでください。

ID非公開

質問者2021/7/28 22:40

ありがとうございます。値引きもなかったのでなかなか残念でした。 人と比べるのは1番ダメですよね。 お金もかかりますがエクステリアもがんばっていきます。