会社のサーバー管理を任されることになりました。しかし、私はど素人でどうやって運営、保守・点検をしていけば良いかよくわかっていません。

サーバ管理、保守 | パソコン76閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ですよね!!!( ;∀;)

お礼日時:7/26 23:14

その他の回答(2件)

0

どのような目的でサーバが導入されたのか、それを把握するのが先です。 そして具体的に何を管理することが社内的に要求されているか、そして、管理を素人に任せるなんて、無責任なことを社長等は、どう考えているのか。 単なるファイルサーバですとバックアップをどうするのか。各人が無制限に容量を使えるのか、、、、停電時の対応はされているか。 当方が考えるに管理者は名目上で、何も管理しなくても良い。 ただ、問題が発生すれば管理者の責任になる。 だけど、管理する為の権限は何も与えて貰えない。 ブラック、、、、、、ホワイト、、、、、、

0

なんとも能天気な会社というか、杜撰というか、思い切り悪く言えば間抜けな会社ですね・・・ そんなあなたにサーバー管理なんかできる訳ないじゃないですか。明日ルーターが壊れたら、サーバーのディスクが壊れたらどうするんですか? 社員に悪い奴がいて、サーバーのデータを抜き取って持ち出してら? できるだ早く専門業者を見つけて全部任せましょう。あなたはそれを管理監督します。その過程で色々教えてもらうのも良いでしょう。